宿泊デイ 食事充実 レク充実 風呂充実 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化

デイサービス(一般)だんらんの家 富水

電話番号0465-43-7064

〒250-0854 神奈川県小田原市飯田岡130-3


ブログ

最初 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 最後
2019年04月18日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の長嶋です(^-^)

ポカポカ陽気の1日でしたね。

お日様に感謝です❣

徐々に桜は散り始め、これからの芽吹きが楽しみな季節となってきました。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時でもありますので、くれぐれも日頃の体調管理には、ご留意下さいませ。

さて、今日は個別機能訓練の日でした!

先週の木曜日は、富水事業所の周りを歩行練習にいきましたが、今日はお客様のご希望をお聞きしましたところ、室内での訓練のご希望が多かったので、室内での訓練となりました(*´`)

さて、今、富水事業所では、日々、花菖蒲の装飾作りにご協力頂いております!

花ができ、茎ができ…折る切る貼るなど、手先をおおいに使って、いくつもの花菖蒲が出来上がってきました(*˘︶˘*)

完成が楽しみです❣

また、庭のトマトとナスの水やりをして頂きながら、

「また草むしりしないといけないね〜」

と一度気になりだすと、そこにばかり目がいってしまいますね・・・。

本日も1日ご利用頂きまして、誠にありがとうございました!

明日のご利用をお待ち致しております⭐︎
18:35:22
>コメント(0)はこちらから

2019年04月17日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の長嶋です!!

本日は、丸亀製麺さんへの外出イベントでした☆

時間的に、次から次へと途切れることのないお客様でしたので、

その合間を縫って、注文をし、全部食べてしまいたい天ぷらを吟味し、

チョイスして頂きました。

1番人気は、今が旬のアサリうどん!!

「家での家族分のお味噌汁にも、こんなにアサリが入ることはないよね。」

とびっくりされていました。

徐々に話題は、アサリの砂抜きのお話へ・・・

話題は、台所でのあれやこれやでした❣️

心配だったお天気も、くもりを保ってくれました〜!!

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました☆
18:44:18
>コメント(0)はこちらから

2019年04月16日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
だんらんの家富水の三田です(^-^)

今日は、そよそよとした風が吹き清々しい陽気となりました☆

1日の気温差が大きく、体調管理には注意が必要です(・_・;

(なんか寒いな〜)と感じた時には、面倒だなと思わずに1枚羽織り体温調節をして下さいね( ^_^)/~~~

はい!

さて本日のだんらんの家富水では、室内装飾飾り作りとおはぎ作りの同時進行でした(^。^)

装飾では、小田原城を作成、おはぎでは、桜餡&うぐいすきな粉&あんこの3種類を奏でました!

春の陽気と室内の皆様の熱気が重なり、ポカポカ以上の暖かさを感じました〜!

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました❣️
17:57:24
>コメント(0)はこちらから

2019年04月15日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です☆

本日は、桜餡春巻き作りのイベントを行いました〜☺️

皆さま大好きな鈴○製餡所さんの季節限定桜餡をご用意致しました❤️

春巻きの皮でおやつ作りは、なんとも久しぶり。

「春巻きの皮ってこんな香りだったっけ〜?」

「分厚い気がするけれど、これ一枚なの〜?」

とやっとやっと一枚ずつにしました☺️

そして、桜の葉の塩漬けが混ざった桜餡を巻いて頂きました!

揚げたての春巻きに、ピンクの粉糖をパラパラかけて、オシャレな1品になりました(*´`)

「これ、いつも作って~!」

「オシャレなお菓子ね~!」

と大好評でした(^ ^)

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました☺️
17:33:02
>コメント(0)はこちらから

2019年04月14日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です\( ⍢ )/

本日は、4月6回目のイベント✳

ご当地グルメ新潟編

のっぺい汁とかきあえなますをお昼に頂きました!

のっぺい汁は、洋と和のミックス!里芋にズッキーニ、椎茸、人参、こんにゃく、などを入れた温かいお汁、

かきあえなますは、食用菊をアクセントにした、きれいな彩りの一品になりました~(*´`)

ちょっと季節外れではありましたが、食用菊の鮮やかな色や香りを楽しまれたり、得意の里芋の皮むきに精を出されるなど、ご協力頂き、楽しい一時となりました❣

先日撒いた枝豆やきゅうりの芽が、この寒暖差が影響しているのか、まだ出てきません( .. )

毎日、観察をして、皆様に楽しんで頂ける日を待とうと思います!

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました❣
17:14:46
>コメント(0)はこちらから

2019年04月13日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です。

今日は、天気予報通り、ポカポカ陽気で暖かかったですね。

入学式、入園式、入社式など、行事毎もひと段落し、落ち着いてきたように思う今日この頃です☺️

さて、今日のだんらんの家富水は、いつも通り、生活リハビリを中心にお過ごし頂きました。

そして、午後、おやつに間に合うようにと、あんこたっぷりの大福を女性利用者様にお手伝い頂きながら、作りました☺️

あんこ好きのお客様に、お喜び頂けたご様子です。

また作りましょう❣️

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
17:47:00
>コメント(0)はこちらから

2019年04月12日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは〜‼︎

だんらんの家富水の山下です。(*^▽^*)

今日は午前中、雨が降り寒い1日でしたね〜。

本日、だんらんの家富水では 『シシリアンライス・だご汁』
佐賀県
ご当地料理のイベントでした〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

シシリアンライスは佐賀県のB級グルメだそうですが、牛肉と野菜がたくさんのって
大変ボリューミイなさっぱりとした味付けで皆様、目を丸くして
美味しい〜と喜ばれていました☆

だご汁は鶏肉、大根、人参、ごぼう、どんことだんごが入り
根菜類たっぷりの栄養満点のスープです!

皆様に全てお手伝いして頂き、楽しんで作業して頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の寒さにはとても体が温まり、気持ちもほっこりされたご様子です♡

本日もご利用頂きまして誠にありがとうございました^_−☆
18:19:02
>コメント(0)はこちらから

最初 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 最後
このページのトップへ戻る