今日は、近くのパスタ専門店にお食事に行きました♪
あまり食べたことがない、いろんなパスタに挑戦です。
迷う迷う…
食べる食べる(笑)
みなさん、お腹いっぱいになって、幸せfaceでしたよ。
19:33:45
今日は、手芸用綿に、アロマをしみこませて、匂い袋を作る予定でした。
が!
袋を作る時間が無いっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
と、いうことで、急遽コットンのはぎれを使って、キャンディー型の芳香剤にしましたぁ。
ひもは、編みましたよん♪
簡単なので、いっぱいできました!
19:26:15
今日は、だんらんカフェの日。
パンケーキを焼いて、その上に、自分でいろいろトッピングをして楽しみました。
星型のパンケーキ可愛いでしょ♪(と、焼いた人の弁)
ドリンクは、サイダーにカラフルな氷を入れて…
19:16:56
今日は好天にも恵まれ、アンデルセン公園に遠足でした♪
みんなで食べれば、こんなでっかいお弁当もペロリw(゚o゚)w オオー!
きれいなお花を眺めて、いっぱい歩いて、素敵な遠足になりましたよ!
季節ごとに楽しみたい公園です♪
19:04:02
今日は外食イベント♪
ハンバーグレストランにレッツ・ゴー!!
GWということで、はやめに来てくださいと言われ、出発したら、オープン少し前で、待つはめに…
心の声「2、3分なんで、足腰の悪い人もいる高齢者施設から予約して行ってるんだから
中で座って待たせてよ…」
その言葉をぐっと飲み込んで、「いいよ、いいよ」と、言っていただいたご利用者様と一緒に待ちました。
みなさん、偉いなぁ…
そして、これだけ食べれる?!と聴きたくなるほどの量を、みなさん、きちんと完食されました。
だから、元気に待てるんだ!
みなさん、偉いなぁ…
15:45:44
世の中は「こどもの日」
「だんらんの家 薬円台」では、元こどものみなさんに「現こども」に戻っていただいて、
ビンゴ大会を開催しました♪
キャッキャと楽しまれてる様子は、「こどもの日」にぴったりかも♪
19:20:10