食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 習志野

電話番号047-406-3681

〒275-0021 千葉県習志野市袖ヶ浦1-2-7


ブログ

最初 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 最後
2024年05月21日 ⭐︎紫陽花ボール作り⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は午前中にアジサイボール作りを行いました(≧∀≦)
お花紙でお花を2つ作り合わせた物に、
折り紙で作ったお花を貼っていき、
吊るせるように針金を通しました♪
「紫を選んで良かったー。キレイー」
「青と紫って合うね!可愛いわー」
とお話しをされながら仕上げられておりました(≧∀≦)
16:24:58
>コメント(0)はこちらから

2024年05月15日 ⭐︎バラ園遠足⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日はとってもいいお天気でしたので、
午後から谷津バラ園散策に行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
満開のバラに笑顔で「綺麗ね・綺麗ね」と繰り返され、
「今がちょうど良い時ね。来られて良かったわ」
と喜んで下さいました♪
16:58:20
>コメント(0)はこちらから

2024年05月12日 ⭐︎カーネーション作り⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は母の日という事で、
午後からカーネーションの壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
二色のお花紙でカーネーションを作り、
緑のお花紙を葉っぱにして画用紙の鉢に入れて飾って行きました♪

「切り込みを入れるからいつも作るお花と違うね。」
「一気にカーネーションになった!」
とお話しされながら意欲的に作られました(*´꒳`*)

「母の日に自分にプレゼントが出来たね。」と笑いながら話されていました(≧∀≦)
15:40:45
>コメント(0)はこちらから

2024年05月11日 ⭐︎うどん打ち⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日はうどん打ちを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
交代交代に生地を練り、ちぎって平たく形を整えておりました。おやつに皆さんと「美味しいね」と笑顔で召し上がられました。
09:38:27
>コメント(0)はこちらから

2024年05月08日 季節の食材料理の日♪
写真1
写真2
写真3


ページをご覧の皆さまこんにちは。
雨の予報が少しづつ伸びて、昼間は
晴れのまま過ごせましたね\(^o^)/

本日は5月が旬の食材を使った料理を
皆さんで頂きました。

*本日のメニュー*
・たけのこご飯
・キャベツとコーンベーコンの味噌汁
・長芋とニラちくわのもちもちチヂミ
・にんにくとカブのしらす蒸し
・カツオの和風タルタル
・タコときゅうりワカメの酢の物
(スイーツタイム)
抹茶プリン

「いつもより品数多くない?」
「いっぱいあるからどれから食べようかな?」

と季節の食材をたくさん召し上がっておりました。

本日の人気メニューは
”たけのこご飯””タコときゅうりワカメの酢の物”
でした(^o^)
15:29:16
>コメント(0)はこちらから

2024年05月07日 ⭐︎ハンドマッサージ⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日はハンドマッサージを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お花やイチゴなどなど色々な香りのハンドクリームをご用意し、
皆様にお好きな香りを選んで頂き
マッサージをしていきました♪

「とって良い香りねツボを押すと気持ち良いわね」
と隣席の方と盛り上がっておられ、喜ばれておられました(*´꒳`*)

17:55:14
>コメント(0)はこちらから

2024年05月05日 パフェ作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

さつき晴れの本日、アイスクリームも入れた
「イチゴパフェ」を皆様と作りました♪
スポンジケーキを土台にして、バナナやイチゴやりんご
そしてバニラアイスクリームと生クリームを
たっぷりかけて、イチゴポッキーを飾って完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)
「暑い日は冷たいアイスもいいわネ」と
大喜びで召し上がってくださいました(*^▽^*)

好評につきまたおやつ作りをしたいと思います
16:12:18
>コメント(0)はこちらから

最初 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 最後
このページのトップへ戻る