こんにちは。
本日は午前中にアジサイボール作りを行いました(≧∀≦)
お花紙でお花を2つ作り合わせた物に、
折り紙で作ったお花を貼っていき、
吊るせるように針金を通しました♪
「紫を選んで良かったー。キレイー」
「青と紫って合うね!可愛いわー」
とお話しをされながら仕上げられておりました(≧∀≦)
16:24:58
こんにちは。
本日はとってもいいお天気でしたので、
午後から谷津バラ園散策に行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
満開のバラに笑顔で「綺麗ね・綺麗ね」と繰り返され、
「今がちょうど良い時ね。来られて良かったわ」
と喜んで下さいました♪
16:58:20
こんにちは。
本日は母の日という事で、
午後からカーネーションの壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
二色のお花紙でカーネーションを作り、
緑のお花紙を葉っぱにして画用紙の鉢に入れて飾って行きました♪
「切り込みを入れるからいつも作るお花と違うね。」
「一気にカーネーションになった!」
とお話しされながら意欲的に作られました(*´꒳`*)
「母の日に自分にプレゼントが出来たね。」と笑いながら話されていました(≧∀≦)
15:40:45
こんにちは。
本日はうどん打ちを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
交代交代に生地を練り、ちぎって平たく形を整えておりました。おやつに皆さんと「美味しいね」と笑顔で召し上がられました。
09:38:27
こんにちは。
本日はハンドマッサージを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お花やイチゴなどなど色々な香りのハンドクリームをご用意し、
皆様にお好きな香りを選んで頂き
マッサージをしていきました♪
「とって良い香りねツボを押すと気持ち良いわね」
と隣席の方と盛り上がっておられ、喜ばれておられました(*´꒳`*)
17:55:14
こんにちは!
さつき晴れの本日、アイスクリームも入れた
「イチゴパフェ」を皆様と作りました♪
スポンジケーキを土台にして、バナナやイチゴやりんご
そしてバニラアイスクリームと生クリームを
たっぷりかけて、イチゴポッキーを飾って完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)
「暑い日は冷たいアイスもいいわネ」と
大喜びで召し上がってくださいました(*^▽^*)
好評につきまたおやつ作りをしたいと思います
16:12:18