今日は、「だんらんの家 薬円台」を、オープンのときから利用していただいてる長老?の
お誕生日でした。
御年、94歳になられました!
今でも、新聞や書籍を一生懸命読んでおられます。
すごいですよね~~~~@@;
クイズなども、大得意!
その向学心、私も見習わなくては(・・;)
ますます、勉学に励み、私たちにも、いろいろ教えてくださいね。
今年も、健康で明るい1年を過ごすお手伝いをさせていただきます!!
と、決意も新たなスタッフでした。
19:05:03
本日、人手不足につき…
昼食後の後片付けを、利用者様に手伝っていただきましたぁ…
食器がぴかぴかになりました。流しもきれいになりました♪
本当にありがとうございました(^人^)感謝♪
でも、人手不足の日の方がきれいになるって…どういうこと?
18:59:13
毎日、寒いですね~~~~(((=_=)))ブルブル
こんな日は、暖かいお部屋で、ゲームが一番♪
いろんなゲームを引っ張り出してきては、みなさんと遊びました。
スタッフ達の方が夢中になってしまう楽しさです!
早く外にも出かけられる気候になってほしいなぁ…
18:45:45
「だんらんの家薬円台」では、全員が優しい?ので、鬼さんを、2日ほど、他よりも長めに
置いてあげました♪
なので、よそより2日遅れの豆まきとなりました。
その間に、鬼さんは、大きくなったようで…顔の大きさが、2メートル近くあります@@;
わぁ~~っ!スタッフが食べられちゃうよ~~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みんなで、鬼の口に豆を投げ入れるゲームも大盛り上がり♪
これでもか!これでもか!
みんなで、食べやすいように、細巻きの恵方巻きを作り、美味しくいただきましたm( ̄○ ̄)m
中身は…ツナマヨ、そぼろ、かにかま、卵etc.
利用者様たちに、たくさん作っていただき、スタッフも御相伴にあずかりました。
ありがとうございました~~~<(_ _*)>
19:18:28
明日は節分ですね。
ここ「だんらんの家薬円台」には、お福さんのようなスタッフばかりで、鬼はいないかも…
節分のインテリアに、折り紙で升を作って、飾りました♪
節分イベント、楽しみです。
鬼の?施設長に、思い切り豆を投げましょう~~~!
19:19:27
今日のゲームは、私も初めての「一網打尽ゲーム」!
ブルーシートを海に見立てて(このブルーシートは私の家ではありませんから^^;)
3色の点数の違う宝物代わりのボールを、輪っかで、自分の陣地まで引っ張って、点数を競う
ゲームです。
2人ずつで勝負しましたが…なんと!!
ブルーシートの上になにもなくなってしまう最強の対戦が勃発@@;
優勝者は、3800点、最下位は770点でした。
女性利用者様が圧倒的に強く…なぜかバーゲン会場をイメージしてしまった私です(笑)
19:07:41
「だんらんの家 薬円台」では、またまたお誕生パーティーです♪
本日は、がんばって、ショートケーキを作ってみました。
(本日、イチゴ特売でした!!)
プレゼントは大好きなニャンコのマグ♪
「すぐ使いましょうか?」とお伺いしてみますと…
「もったいないから、家族に見せてから使う♪」
間違えないように、しっかり名前を書いていただきました♪
この1年も、「だんらんの家 薬円台」で、明るく楽しくお過ごしくださいね!
(*゚▽゚)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(゚▽゚*)
18:43:38