ブログ
最初
|
356
|
357
|
358
|
359
|
360
|
361
|
362
|
363
|
364
|
365
|
366
|
最後
2018年07月10日 内覧会「流しそうめんと串揚げ」パート2
>コメント(0)はこちらから
2018年07月10日 内覧会「流しそうめんと串揚げ」
こんにちは!
今日は内覧会「流しそうめんと串揚げ」です。
昨日から、流しそうめん用の竹を洗い、串揚げの具材を串に刺し、準備万端整えてきました!
いつもと違うテーブルの配置に皆さん朝からソワソワされていましたよ~。
今日のメインは勿論流しそうめん。他には、なすとピーマンの味噌マヨ焼き。串揚げは、エビ、カツ、うずらの卵、しいたけ、アスパラ、筍、しし唐、ウィンナーなどなど。デザートにはチーズケーキ、巨大フルーツゼリーをご用意しました。
「流しますよ~!」の掛け声で、皆さん、竹に身を乗り出してスタンバイされます。「あ~行っちゃった~」「誰か取って~!!」と、悲鳴に近い声と笑い声が!皆さん、大はしゃぎでした。
串揚げも沢山召し上がり、O様は「もう食べられない!」と、お腹をなでていらっしゃいました。
昼食に食べられなかったゼリーとチーズケーキは3時のおやつにお出ししました。お昼のそうめんはお腹の中ですっかり落ち着いたのか、皆さん美味しそうにおやつを召し上がっていました。
15:28:29
>コメント(0)はこちらから
2018年07月09日 ハッピーバースデーO様!!!
こんにちは!
午前中はスコールの様な雨が降り、ビックリしました。皆様の地域はどうでしたか?
天候が不順です。風邪気味の方もチラホラいらっしゃいます。体調管理に気を付けて下さいね。
だんらんの家六浦は、今日も体操から一日が始まりました。
皆さん、積極的に体を動かしていらっしゃいましたよ~。
午後はお誕生日会です。午前中に皆さんにデコレーションして頂いたケーキでお祝いしました。
写真付きの色紙をご覧になって、「嬉しいね~」と、ぽろっと涙をこぼされていました。いくつになっても、お誕生日のお祝いは嬉しいですよね。
さてさて、明日は内覧会「流しそうめんと串揚げ」です。5メートル近い竹の準備もOK。串揚げの具材、デザートも準備万端です。今日ご利用の方々には折り紙でかわいい箸入れも作って頂きました。お近くの方は是非お越しください!
お待ちしております!
16:36:09
>コメント(0)はこちらから
2018年07月08日 体操と塗り絵と坊主めくり
こんにちは!
今日も暑いですね 昨日は七夕でしたが願い事は叶いましたでしょうか?
利用者様にも聞いてみましたが秘密だそうです
外がとても暑いので室内で過ごす様になりますが今日は体操 塗り絵 坊主めくり オセロ
等で過ごしましたよ 特に人気なのが坊主めくりでしょうか 姫と坊主が出た時は大興奮で
毎回楽しく遊んでいます またやりましょうね♪♪
15:53:22
>コメント(0)はこちらから
2018年07月07日 七夕御膳
こんにちは!
あいにくの曇り空となってしまいましたが、彦星サマと織姫サマは無事会えるのでしょうか??
「私のお願い事は叶うかしら~?」と心配なさるご利用者様もいらっしゃいました(笑)
今日の昼食は【七夕御膳】です!
メニューにはちらし寿司 こちらキュウリと錦糸卵で天の川を作り星型でくりぬいたハムやチーズ、人参を散りばめました。
後、トマトのゼリー寄せ、お吸い物、デザートには水ようかん!!
「ステキ!今日は来れて良かった」と皆さんとても喜んで下さいました(^^♪
16:17:05
>コメント(0)はこちらから
2018年07月06日 脳トレと坊主めくり大会。
こんにちは!
梅雨に戻ったかの様なお天気が続いてますね~。
雨だと、気圧の関係からかいつもより腰が痛かったり、膝が痛かったりするようです。朝のお迎えに伺うと、「今日はいつもより腰がいたいわ~」「何か調子がわるいわ~」と仰る方が何人かいらっしゃいました。
体操の後は、パズルの脳トレに取り組んで頂きました。白と黒のパズルは少し難しかったのか。お隣どおし相談されて解答している方もいらっしゃいましたよ~。
おやつの前には、恒例の坊主めくり大会!今日初参加の方は「懐かしいわ~」「家族でよくやったわ」と楽しそうに参加されていました。
明日は七夕。七夕御膳です!お楽しみに!
16:15:38
>コメント(0)はこちらから
2018年07月05日 だんらん畑の野菜でぬかずけ
こんにちは!
梅雨が明けたのに今日は雨空でムシムシしますね
カンカン照りも体に辛いですが今日のような天気ですと利用者様から体がだるい
等の声が聞かれましたので体操を頑張りたいなーと思いました
だんらんの家六浦では畑で採れた新鮮なナスとキュウリでぬかずけを利用者様と
作りましたよ キュウリはびっくりするぐらい特大で去年のサイズをぬいたようです
昼食やおやつの時間に食べるのがとても楽しみです♪♪
16:37:30
>コメント(0)はこちらから
最初
|
356
|
357
|
358
|
359
|
360
|
361
|
362
|
363
|
364
|
365
|
366
|
最後