食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 習志野

電話番号047-406-3681

〒275-0021 千葉県習志野市袖ヶ浦1-2-7


ブログ

最初 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 最後
2024年03月27日 ⭐︎桜餅作り⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は午後から桜餅作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「桜餅ってこうやって作るのね。」
「桜の葉の香りがしてとても良い香りだね」と
粉を混ぜて焼いて、
あんこを巻いて、
と皆様で楽しく桜餅を召し上がって頂きました(≧∀≦)
12:13:21
>コメント(0)はこちらから

2024年03月25日 ☆ヴィオリラ演奏会☆
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は午後かヴィオリラ演奏会でした♪( ´▽`)
ヴィオリラの先生が訪問してくださり、鑑賞会が行われました♪

「春の小川」「さくら・さくら」「北国の春」「愛の讃歌」等 
春の歌を中心に演奏して下さり、
それに合わせて「懐かしい曲ね」と
笑顔で楽しく歌っていらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
12:28:43
>コメント(0)はこちらから

2024年03月23日 ⭐︎4月のカレンダー作り⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は午後から来月4月のカレンダー作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

2色のお花紙を小さく丸めてお花を作り、
台紙に茶色の画用紙で作った木の幹を貼り、
丸めたお花紙を形良く貼って仕上げていきました♪

「可愛い形になってよかった。」
「あなたのも綺麗ね。」
「あなたのハートに見えるわ。」
と皆様隣席の方と見せ合っておりました(*´꒳`*)

開花が遅めになっていますが、
開花したら皆様とお花見に行けることが楽しみです♪
17:59:34
>コメント(0)はこちらから

2024年03月22日 だんらん寿司とお誕生会
写真1
写真2
写真3


ページをご覧の皆さまこんにちは。

連日、陽射しは暖かいですが、
風の冷たさはまだまだ続いてますね(^_^;)

本日はだんらん寿司という事で皆さんで
お寿司を頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「久しぶりに食べられて嬉しい!」
「いつもより食べちゃった!」と
笑顔で召し上がっておりました。
午後からはお誕生日の方を、皆さんで歌って
お祝いしました。
O様おめでとうございます(≧∀≦)
18:42:24
>コメント(0)はこちらから

2024年03月18日 ミモザの壁飾り
写真1
写真2
写真3


こんにちは
今日はお天気は良いのに風が強く
寒く感じる日でしたね。
洗濯物が飛ばされそうで ハラハラ見てました。

本日午後からミモザの壁飾りを作りました。
黄色のお花紙を丸め、台紙に包み紙、葉っぱ、茎を貼り
お花に見立てた黄色い丸い紙を貼っていきました。
「春らしいね」「黄色が華やかね」
皆様ニコニコ 花束を作っていらっしゃいました。

16:15:55
>コメント(0)はこちらから

2024年03月12日 ⭐︎三月の季節の料理⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。
本日はイベント「季節の料理」でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

〜メニュー〜
*ちらし寿司
*カブとリンゴのサラダ
*新玉ねぎのバター蒸し
*すまし汁
*甘夏 でした♪
皆様「こんなにごちそう嬉しい!」とお話されながら
「美味しいね。」と笑顔をたくさん見せてくださいました(≧∀≦)
一番人気はカブとリンゴのサラダでした♪

15:52:40
>コメント(0)はこちらから

2024年03月11日 ⭐︎ハンドマッサージ⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日は午後からハンドマッサージを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お好きな香りののハンドクリームを選んで頂き、
指先から手首まで入念にマッサージをして参りました♪
「初めてだけど楽しいね。」
「手が温かくなったし、すべすべで良い香り!」と
皆様嬉しそうに笑顔で話されていました(≧∀≦)

その後は温まったから良く動く!と話されていた手で
お花作りを行いました♪
17:43:35
>コメント(0)はこちらから

最初 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 最後
このページのトップへ戻る