ページをご覧の皆さまこんにちは。
朝の雪に季節が逆戻りだね!と
皆さん興奮から始まりの日でした(^_^;)
本日はフルーツパフェを皆さんで作りました。
果物や土台のロールケーキを切ったりと
下準備をした後は、思い思いに飾り付けを
して頂きました。
「こんなに果物いっぱいで豪華だね。」
「食べ切れるかな?」と話しが聞かれましたが
皆さんペロリと召し上がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
18:18:47
こんにちは。
本日は午後から水仙の壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
白と黄色のお花紙で水仙のお花を作り、
緑の紙テープで葉っぱを切って頂き、
台紙に貼って壁飾りにしました♪
皆様作りながら、
「まだ寒いけど、春がもうそこまで来ているみたいな素敵な壁飾りができてよかったわ!」
と喜んで下さいました(≧∀≦)
17:34:09
こんにちは(*´꒳`*)
本日は午後からレクで1番人気のビンゴ大会を行いました(≧∀≦)
順番にビンゴ玉を回して行き手元のカードと見合わせ、
「〇〇番出て!」
「番号のおまけは無いよね?」
と一喜一憂されておりました♪
一列ビンゴ賞や全空きビンゴ賞などをご用意させて頂き、
皆様「ビンゴ大好き!」「あのお菓子を狙うわ!」と
目を輝かせて参加されました(*^▽^*)
17:55:18
こんにちは。
本日はひな祭りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お雛様との写真撮影を行った後に
お祝いの紅白白玉風スイーツや
甘酒などを楽しんで頂きました♪
「大人になってからこんな風にお祝いできるなんて嬉しいね。」
「子どもだけの楽しみだと思った。」と笑いながら話されていました。
16:16:59
こんにちは
本日は 毎月のお楽しみ
ボランティアの先生によるヴィオリラ演奏会でした。
大正琴の様でヴィオリラの要素も持つ
不思議な楽器ですが 素敵な音色で
毎回皆様感動されています♪
今日も季節の歌「ひな祭り」「春よこい」や
「野崎小唄」「星影のワルツ」「サントワ・マミー」等
皆さんが一緒に歌える曲を沢山演奏してくださいました。
また来月 楽しみですね。
16:26:20
こんにちは。
本日は午後のレクレーションでひな人形作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
紙コップにお好きな千代紙を巻き、
お顔を描いて、飾りを付けてと
皆様集中し非常に熱心に取り組まれておりました♪
いろいろ個性的なお雛様が出来上がり、
お互いのお雛様を
「あなたの可愛い!」等褒め合い、
とても嬉しそうでした♪
来月のひな祭りのイベントも皆様が楽しまれる様努めてまいります(*^▽^*)
18:39:43