今日は1日暖かくほっこりする1日でしたね♪
皆さんこんにちは、加藤です。
今日は岩槻駅東口前でお祭りをやっていたので数人でお邪魔しました。
屋台があったり、アクセサリーが販売されたり、体験コーナー?などなど色々ありましたが今回はフラダンスを見て楽しみました(^ω^)
気になって一緒に踊ったり歌ったりと喜んでくれていました♪
みなさんも良かったら是非行ってみてください。
それでは、明日も元気に、、、ご自愛くださいませ♡
17:19:19
11月になりました♪きょうも暖かく過ごしやすい日でしたね。
皆さんこんにちは、加藤です。
秋の木漏れ日で空気がきれいに澄んでいます( ´∀`)という事は、、、。出かけます(笑)
岩槻中学でバザーをやっているので散歩がてら行きました。
途中歩いている時に加藤さん右ですよ〜と増田スタッフの声が?いっけね、間違えて岩槻商業高校へ向かうところでした( ̄▽ ̄;)ちょいと方向音痴がでてしまいました。
到着すると周りには人、人、人!!!
屋台があちらこちらとでて、焼きそば、たこ焼き、たい焼きパフェ?、クレープ等色々あって活気がありました。
皆さん、周りに圧倒されて驚かれていました!
たい焼きのあんこと言ったらくちを揃えてそれ〜。チュロス、とたこ焼きを購入して室内で食べました♪
昼食にたこ焼き追加、おやつにチュロスとたい焼きを召し上がり満足そうに話されていました╰(*´︶`*)╯♡
食欲の秋、これからも続きそうです(^ω^)
それでは皆さん寒くなりますがどうぞご自愛くださいませ。
15:50:25
こんにちは♪みやうちです٩(^‿^)۶
本日は10月31日【ハロウィン】です!なのでハロウィンパーティーを行いました♪
もともとハロウィンは秋の収穫を祝うお祭りなんです!とお話をすると皆さん興味深そうに聞いてくださいました!
利用者様には、かわいい帽子やカチューシャをつけていただき、いつもより明るい雰囲気の中で過ごされました!(*´ω`*)
おやつの時間では、甘いシュークリームやチョコレートなど色々なお菓子を楽しみました!
「こんなに甘いの久しぶり!」
「見た目も可愛いね!」
と笑顔がたくさん見られ職員も心が温まりました!(*´꒳`*)
季節の行事を通して、利用者様に季節を感じていただける時間となりました!♪( ´▽`)
16:01:29
こんにちは♪みやうちです!(≧∀≦)
本日は天気もすごく良いので「南平野公園」へお散歩に出かけました!
着いて早々に「良い天気」という声が聞こえてきました!
ベンチまで皆様と歩きました!
「子供が遊んでるよ!かわいいね」
「ここは良いところだなぁ〜」
など楽しんでおられるご様子でした!٩(^‿^)۶
また天気がいい日にお出かけに行きたいですね!(*´∀`*)
16:29:36
こんにちは♪みやうちです٩(^‿^)۶
本日はだんらんの近くにあるお寺「浄元寺」へお散歩に行ってまいりました!
とてもいい天気で少し肌寒いけれどご利用者様はニコニコでした╰(*´︶`*)╯
「夏は暑くて外に出れなかったけど最近は涼しくなったね」
「これから寒くなるから今の時期しか行けないね」
など夏が終わり涼しくなった季節を楽しんでおられました!(≧∀≦)
次はどこにお散歩に行こうかな?楽しみですね!(*´∀`)♪
10:59:33
こんにちは♪みやうちです!٩(^‿^)۶
本日は岩槻公民館まつりに行ってまいりました!╰(*´︶`*)╯
色鉛筆で描いた絵や水彩画など様々な展示日を見ました。
「すごい上手ね」
「私はこんなの描けないわ」
と大絶賛されておりました!
一つ一つの展示品をじっくり見てご覧になられました!(*´꒳`*)
あいにくの雨の中でしたが「行ってよかった」などのお声もいただきました!(≧∀≦)
15:37:18