こんにちは。
本日は壁面用の雪の結晶作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
壁面の笠地蔵の周りに飾れるように沢山作って頂きました♪
その後、「お家にも飾りたいな。」
「冬らしくて良いよね。」とのお言葉が沢山…
と言うことで、準備をさせて頂きました(≧∀≦)
雪の結晶を貼り、雪だるまも一緒に飾って、
完成すると皆様笑顔で「可愛い!嬉しい!」と喜んで下さいました♪
17:02:37
こんばんは!
昨日に比べ暖かい一日でしたね!
本日のだんらんでは「だんらんお寿司」を堪能して頂きました。
「久しぶり振りのお寿司」や「私はやっぱりマグロが好き」など
沢山会話を弾ませながら、召し上がれました。
午後は「はないちもんめ」様が来て頂き、たくさんの歌を
聴いたり、一緒に歌い楽しい時間を過ごしました♪
*ふじの山
*花は咲く
*かあさんの歌
*川の流れのように
*東京ブキウギ
熱唱していただき、その後皆様と一緒に歌いました。
歌はいいね!と盛り上がりました♬
来月もお楽しみにして下さい〜
19:30:43
こんにちは。
本日は午後から壁面装飾で使用する梅の花作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙で五角形を作り梅の花形に切った物を
緑の画用紙に貼り付けていきました♪
皆様「難しいね。」と話されながらも出来上がると
「可愛い!」と喜んでくださいました(≧∀≦)
その後「これ、お家用には作れないのかな?」とのお言葉があり
大喜びで材料のご準備をさせて頂きました(๑>◡<๑)
「つぼみも付けたから更に可愛いね。」
「家のどこに飾ろうかな。一気に春になるよね!」
と皆様笑顔で話されながら作られていました♪
17:00:31
こんばんは
今日も寒い1日でしたね。
そんな日は…温まるおやつ♪
本日は「鏡開き」なので
みんなで お汁粉を作りました。
といっても お餅ではなく
ご飯を潰して 小さく丸め、軽く焼き目をつけました。
そこにカボチャも混ぜて 白と黄色の2色
皆様 もちろん「美味しい〜!!(*^▽^*)」
大好評の おやつ作りでした。
18:34:58
こんにちは。
本日は書初めを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様に好きな言葉を選んで頂き書いて頂きました♪
「お習字なんて最後いつやった?」
「気持ちが真っ直ぐになるね。」とお話しされながら
皆様思い思いに気持ちを込められて書いていらっしゃいました♪
18:34:19
こんばんは
今日は施設内の壁を飾る貼り絵を
皆さんと作りました。
昨年年末から 作っている作品も いよいよ 仕上げの段階です!
皆さんも「どんなのになるのかしら?」
「自分たちで作っているのに わからないね(^。^)」
「お地蔵さんの表情が良いわね」
等 話しながら 貼り絵を進めていらっしゃいました。
後 もう一息で完成です。 お楽しみに♪
18:45:11