こんばんは!
だんらんの家富水の渡邊です(^.^)
4時を過ぎると皆様から「暗くなるのが早くなったわね〜」と声が聞こえます、
もう来週は12月なんですね。
今日は、皆様と童謡を合唱して過ごしました、二重奏、三重奏になってしまう時もありますが、皆様、楽しく歌われています。
合唱の様子と生活リハビリの様子をご覧ください。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました\(^o^)/
17:40:51
こんばんは!
だんらんの家富水第二回目です
今日はイベントのあとクリスマスのリース作りもお客様は参加されました(*^^*)
だんらんの家富水自慢のお庭はリース作りの材料が揃います。
お客様に午前中お庭で取って頂き、準備は進んでいます(^з^)-☆
お客様のリース作りのご様子をご覧下さい。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました\(^o^)/
20:00:54
こんばんは!
だんらんの家富水の穂坂です(^-^)/
今日は初物!いちごパフェ作りのイベントの日でした(^o^)
お客様に午前中からいちごゼリーをガラスの器に流して頂きました。
午後からはカステラの上に生クリームを絞り、いちご、りんご、柿、三角形に焼いたパイをのせて頂きました(*^^*)
皆様それぞれ役割分担されていちごを切ったり、カステラを並べたり、トッピングの飾り付けをして下さるお客様もいらっしゃいました。
「初物のいちごは、香りが良いね」「みんなで作ると楽しいね」と、好評を頂いたイベントになりました。
お客様のデザート作りのご様子をご覧下さい。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました\(^o^)/
19:21:53
こんばんは!
だんらんの家富水の穂坂です(^-^)/
今日は気分の良い晴天でした。お客様は、だんらんの家富水のお庭に出てリース作りの材料を集めて頂きました(*^^*)
蔓を巻いたり、松ぼっくりにワイヤーを付けたり、完成に向けて着々と準備して下さっています(^з^)-☆
お客様の活動を、生活リハビリのご様子とともにご覧下さい。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました\(^o^)/
17:23:56
こんばんは!
だんらんの家富水の長嶋です。
本日は、富水事業所では初めてのお寿司屋さん!富水寿司オープン(^-^)
内覧会を開催致しました。
メニューは
中とろ、まぐろたたき、びんちょうまぐろ、まぐろ軍艦、まぐろ、鉄火巻き、サーモン、焼きサーモン、ノルウェーサーモン、トロサーモン、オニオンサーモン、いくら、はまち、あじ、トロ〆鯖、かっぱ巻き、鉄火巻き、かんぴょう巻き、納豆巻き、えび、甘えび
小鉢は3種の盛合せ…大根とつみれとちくわぶの煮物・手作りこんにゃく・ガリ
海老出汁たっぷり、甘えびのお味噌汁
以上と、スタッフお手製の手巻き寿司も登場しました。
「しゃりが美味しい!」
「豪華ねー(^-^)」
と感想は様々、皆さまにお腹いっぱい召し上がって頂くことができ、私達スタッフもうれしく思います。
寒い中、ご足労頂きまして、誠にありがとうございました。
来月の内覧会は、
第1回目は、ちゃんこ鍋VSもつ鍋
第2回目は、ブッシュドノエル&焼き菓子盛合せ
を予定しておりますので、皆さま、お楽しみに❤
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
18:05:08
こんばんは!
だんらんの家富水の渡邊です(^。^)
今日は勤労感謝の日ですね!
寒い1日でしたが、デイの中は暖かいので、窓を開けると皆様「寒いのね〜」と仰っていました。
今日は皆様と編み物をして過ごし、おやつにはお客様からの先入れのりんごと柿の皮をお客様に剥いていただき、りんごは焼いてハチミツとシナモンで頂きました♡
ご馳走様でした。
本日もご利用いただきまして誠にありがとうございました(*^^*)
18:48:37
こんばんは!
だんらんの家富水の渡邊ですo(^-^)o
今日のイベントは、自然薯御膳!
小田原市の隣町、大井町産の短形自然薯をご用意し、先日お客様と作った手作り蒟蒻も一緒に昼食にお出し致しました☆
すごい粘りのある自然薯!
皆様「美味しいよ」と召し上がられていました(*^^*)
自然薯は、滋養強壮、免疫力を高め風邪予防にも良いそうですよ!
午後からは、装飾作りにも参加してくださいました。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました(^-^
17:44:49