こんにちは。
本日は来月1月のカレンダー作りを行いまし(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙で干支の辰、ダルマ、富士山などを折って頂き、
カレンダーと一緒に画用紙に貼り付けていきました♪
「辰ってどんな顔?見た事ある?」と疑問に思われながらも
可愛らしいお顔に描かれていました(≧∀≦)
完成すると「早いね!もう後数日しかないね。」
「来年の始まりは可愛い辰とだね。」
と喜んで下さいました♪
15:28:20
こんばんは
今日は サンタクロースとトナカイのベルを作りました。
白の画用紙に赤い折り紙と小さい顔を貼って
円錐に丸めます。
トナカイは茶色の画用紙を円錐に丸め
耳や角を貼り付けました。
それぞれに 目や鼻を描いて頂き、中に鈴を吊るして
サンタクロースとトナカイのクリスマスベル が
出来上がり♬
皆様 サンタやトナカイが
「どんな顔をしていたっけ?」など言いながらも
眉を書いたり、びっくり目やまつ毛付きお目々を描いて
出来上がりは 表情が様々でした。
17:47:51
こんにちは。
本日は来週のクリスマスに向けてのプレゼント収納ボックス作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
牛乳パックをツリー型に切り、
厚紙で覆った後に
飾り付けをして頂きました♪
時間をかけ、ご自身で納得されるまで取り組まれ、
とても立派な箱が完成し大変喜ばれました(≧∀≦)
24日にだんらんサンタが何か入れてくれるかと思います♪
お楽しみにしていて下さい(*´꒳`*)
17:27:09
こんにちは。
本日は工作でクリスマスリース作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
枝編みのリースの土台に、
ベルやリボン、葉っぱ等の飾りを
バランスを見ながら配置して頂き、
職員がグルーガンで固定して行きました♪
見事出来上がると出来上がりを見比べて
「綺麗にできたね。」
「お家に飾っても良いの?」
とお話しされておりました(*´꒳`*)
ぜひ玄関などに飾って素敵なクリスマスをお迎え下さいね♪
15:46:33
こんばんは!
今日はひっつみ作りを行いました。
小麦粉を捏ねて、寝かして、そして
伸ばして、ちぎってお汁に入れて煮ました♪
よく伸びて柔らかいひっつみができました。
皆様「懐かしいわ〜」と召し上がっていらっしゃいました。
午後はコーラスグループ「はないちもんめ」さんが
ボランティアで来てくださいました。
綺麗な歌声を聞いたり、一緒に歌ったり
楽しい時間を過ごしました。
また 来月 いらっしゃって下さるそうです。
楽しみですね。
16:56:39
こんにちは。
本日は折り紙でリースを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤と緑の折り紙を8枚折って頂き、
交互に組み合わせてリースにして行きました♪
組み立て方は難しかったようですが、
綺麗なリースになると
「見て見て!きちんとなった〜」と皆様笑顔で話されていました(*´꒳`*)
飾りは好きな色のポンポンと
ベルをつけて完成となりました(≧∀≦)
ご自宅で飾って楽しんで下さい♪
16:10:29