昼食は西村職員が作ってくれました。
高野豆腐とねぎの麻婆豆腐/南瓜の煮物/大根、竹輪、さつま揚げ、野菜ボール、がんものおでん/
大根、胡瓜、トマトの中華サラダ/白菜、焼麩の味噌汁/柿、ヨーグルト でした。
食後はいつもの通り除菌清掃タイムです。
アルコール消毒をして綺麗にしておきましょう。
17:07:02
ちょっとした空き時間を利用して、ポインセチアの花の続きを作っています。
ちょっとピッチをあげないと間に合わないんですよぉ~~
頑張っていますねー
17:06:27
埼玉県の郷土カルタをしていました。
「栄一も 食べたネギ入り にぼうとう」
「女医一号 未来を開いた 荻野吟子」
へーーーっと勉強になる埼玉ゆかりの方々が沢山出てきます。
17:05:02
だんらんの家狭山です。
朝の冷え込みが厳しく感じる今日この頃です。
来所された方から、洗濯物畳みをして下さっていましたね。
「キチンと片付けてくれてありがとう」と言うと
『こんな事ぐらいならできるよ』
と気持ちよい答えが返ってきましたね。
朝の会・歌は『犬のおまわりさん』『高校三年生』『青い山脈』を歌いました。
火曜日のみなさんは元気が良いので
元気の良い歌を選びましたよ。
朝学習の代わりに指体操をしていました。
しっかりと指を出す事が大切です。
17:22:12
クリスマスバージョンを急ピッチで仕上げています。
ポインセチアの花もきれいに仕上がりつつありますね。
はがれやすい所をもう一度貼り直したりして
手直し手直し~♪
ちゃんと丁寧な仕上がりにしているみなさんです。
17:21:07
いつの間にかこんなにポインセチアが出来ていたんですね。
昼食は荒井職員が作ってくれました。
南瓜と豆、ハムのケチャップ煮/ウインナーとほうれん草のクリーム風味/白身魚のフライタルタルドレッシング添え/白菜、キュウリ、トマトのサラダ和風ドレッシング/白米/白菜と卵白の味噌汁/ブドウゼリー
あら~、こんなに美味しく作ってくれていたんですね。
さて、おいしく召し上がったらその後は全員参加の除菌清掃だよ~
アルコール消毒をしっかりとしたら、スッキリー快適ー清潔~~~~♡♡♡♡♡
17:20:17