だんらんの家狭山です。
まだ梅雨だと言うのに朝からこの暑さ(^_^;)
予報は30℃・・・とても暑く感じますね~
夏は更に10℃も高いの?と今から恐ろしい(>_<)
水分をしっかり摂って下さいね!
さて朝の会では「夏は来ぬ」「夏の思い出」「見上げてごらん夜の星を」を歌いました♪
朝学習は「計算問題」を行ないました!
18:51:56
午前レクは装飾作成「七夕飾り」
今日は短冊に願い事を書いてもらいました♡
やはり多くは「健康」と「幸せ」の願いでした(*´ω`*)
そして「今の幸せが続きますように」や
「家族が健康で入れますように」などその書き方に感動してしまいました(*'▽')
みなさまの願いが叶うように私たちも出来る限りのサポートをさせていただきます!
18:46:56
昼食は清水職員が作りました
おからコロッケ、キャベツ添え(おから、挽肉、玉ねぎ、じゃが芋)/煮物(なす、ズッキーニ、里芋、さつま揚げ、しいたけ)/中華サラダ(春雨、カニカマ、ハム、きゅうり、ごま)/菜の花のしらす和え/白米/小松菜とみょうがの卵とじ味噌汁/パインヨーグルト
健康の願いを叶える為には、
栄養のあるお食事を(^_-)-☆
食後に除菌清掃も行ないました。
18:40:26
午後には武隈先生に来て頂き
機能訓練を行ないました(^^)/
毎日の体操ももちろん健康のために欠かせないものですね(>_<)
より効果的な体操になるようにと先生も教えてくださいます!
体操の後はしっかり水分補給も忘れずに♪
18:38:19
午後には七夕飾りも少しずつ飾り始めました♡
笹の葉もなかなか上手にできております~
今日はここまでですが、少し形が見えるだけでも嬉しいですね(*'▽')
引き続き頑張りましょう!
その後は「キックボウリング」を行ないました(^^)/
本日もたくさんの笑顔が見れて、みなさまに感謝です♪
明日も元気にお待ちしております!
18:29:59
だんらんの家狭山です。
さっそく本日の活動ですが、富士見集会所にて
「カーレットクラブまぜこぜ様」の活動に参加させて頂きました(^^)/
いつもどんな方でも楽しめるように色んな工夫をしてくれておりますが、
今日は皆さまが届きやすいようにレーンを少し短く、
そして的が分かりやすいように目印もおいてくれました(*'▽')
いろんなアイデアいっぱいなので、
我々の施設でも参考にさせてもらいます~
18:52:16
各ラウンドが終わると、的に近い色がどれか得点を数えていきます(^^♪
「一番近い色は何色ですか~?」
と皆様に見てもらいながら一緒に確認!
ちょっぴり脳トレにも(^_-)-☆
そして、ストーンには番号が振られてますが、
「どの番号がいいかな?」と自分の好きな番号を選んでゲン担ぎ(*´ω`*)
ナイスショットを期待しております(^^)/
18:51:39