ブログ
最初
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
|
最後
2025年09月19日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は一日曇り空で気温は30℃に届かず、涼しくなりました。
ようやく秋の気配が感じられる陽気になってきましたね。
皆様のラジオ体操も、いつもより軽快な動きに見えます。
装飾作りではブドウを作っております。
紫色の画用紙でブドウの実を切り抜く役と、台紙に貼る役などに分かれての作業です。
「美味しいブドウを作ってね(^∇^)」
「出来るかなぁ(´▽`)」
一粒一粒を丁寧に貼り、美味しそうなブドウが出来上がっていました。
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
17:11:35
>コメント(0)はこちらから
2025年09月18日
こんばんは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日は、9月6回めのイベントで【琥珀糖】を作りました!
粉寒天を溶いたものに、食紅で色付けをし、
キラキラしたお菓子をたくさんちりばめてみました!
冷やし固めて完成~☆
昔懐かしのおやつができました♡
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
16:19:40
>コメント(0)はこちらから
2025年09月17日
こんばんは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日は、さつまいもやあんこのプレゼントをいただいたので、
早速午前中、女子会を開催!
スイートポテト・黒胡麻団子・茶巾・ミルク羊羹を作ってみました!
スイートポテト用のお芋を焼き芋にし、柔らかくなったところで、スタート!
「4人がかりで、8本の手があれば、大丈夫だね♡」
と皆様、コツコツと携わってくださいました^_^
お芋を潰し、濾す作業を乗り越えれば、
あとはどんな形になろうと、大きさにばらつきがあろうと、ご自身のやり方で大丈夫!
真ん中には、アイスを載せ、完成です⭐︎
本日は、午後、体操で一汗かいたので、飲みっぷりも食べっぷりもよかったですね^_^
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
18:35:52
>コメント(0)はこちらから
2025年09月16日
こんばんは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日のイベントは、事業所都合により、延期いたしました。
申し訳ありません。
木曜日に実施いたしますので、皆様どうぞお楽しみになさってください。
本日は新しいお客様をお迎えし、先輩利用者様と一緒にお過ごしいただきました♡
どんな些細なことでも
「おかげさまで。」という感謝の気持ちに溢れ、
病気になってもおかげさま、退院してもおかげさま、食事をいただいてもおかげさま、
おかげさまの精神がとても素敵なお客様です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^ ^
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
17:30:38
>コメント(0)はこちらから
2025年09月15日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日はたまに日が指す時もありましたが一日曇り空でした。
湿度が高めで蒸し暑く感じる日でしたね。
皆様は元気にラジオ体操をされ、車椅子の方、立ってされる方、椅子に座ってされる方、それぞれに良く運動出来ました。
装飾作りではリンゴに葉っぱを、ペロペロキャンディに棒を糊付けして頂きました。
几帳面な方が、完成したキャンディを綺麗に色分けして並べて下さいます。
「ピンクはこっちで、黄色がここ(・Д・)」
「なんだか目が回りそう(^◇^;)」
並べられたキャンディには渦巻きの模様がついており、見ているとグルグルグルグルしてきますね(@_@)グルグルー
今月もスムーズに作業が進み、順調に出来上がってきております!
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
17:29:40
>コメント(0)はこちらから
2025年09月14日
こんにちは!
だんらんの家富水の高橋です。
今日も、1日むしむしと暑かったですね。
今日は、押し寿司を作りました。
炊き立てのご飯を酢めしにしました。
「具を並べるのが難しい」 「ご飯多くない」と、言いながら、ついにでき上がりました。
茶碗蒸し、酢の物、ポテト、お吸い物、を添えて、出来上がりです。
皆さん、「美味しい」と、完食されました。
午後から レクレーションで、[トランプ遊び]をしました。
「黒だよ」 「赤だよ」 「さっきあったよね」 「どこだっけ」 と
盛り上がりました。楽しそうな顔をお見せ出来ないのが残念です。
本日もご利用いただきまして誠に有難うございますした。
17:11:47
>コメント(0)はこちらから
2025年09月13日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は朝からの雨もあり気温が30℃に届かず、過ごしやすくなりました。
週明けが敬老の日ということで三連休ですね。
敬老の日にお祝いをするのか聞きました。
「去年かな、地域の敬老会に出たけど、もういいや( ゚д゚ )」
知り合いもいなかったし、特に何か興味を引くものもなかった、というお話でした。
「15日はここに来るよ( ゚∀゚)」
そう仰って頂きましてありがとうございますm(_ _)m
さて、装飾作りでは渦巻き型のペロペロキャンディを作っています。
オバケやカボチャ等、少しずつ出来上がっていますね。
カラオケでは皆様が歌える歌を探して、昭和の年代ごとに色々と流しました。
「これ知らないなぁ(・ω・)」
「あ!知ってるよ(^o^)」
昭和30年代の歌謡曲が耳馴染みあるようです。
知らない歌も交えつつ、たっぷり歌って頂きました♪( ´▽`)
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
17:18:36
>コメント(0)はこちらから
最初
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
|
最後