こんにちは!だんらんの家六浦です。
早いもので、もう8月!朝から暑い日が続きますが、
体調に気を付け皆様過ごしましょう!!
本日のだんらんは、元気に体操から始まり、
内覧会の招待状作り、食器拭きや洗濯たたみ等、皆様に沢山助けて頂きました。
招待状は、いつも以上に大変な作業で、細かな作業が好きな方でも
微妙な表情になっていました(;'∀')
力作になると思うので、お楽しみに♪
15:58:24
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日もいつも通り体操を終えて昼食を召し上がった後は皆様に家事のお手伝いをして頂きました。
テーブル拭きや食器拭き、洗濯物干し等、様々な家事を手伝って頂きました。
沢山の食器や洗濯物も皆様で取り掛かればあっという間!
スタッフ全員大助かりでとっても感謝です!
午後は八月の内覧会の招待状を作成しました♪
「八月と言えばこれだね!」というようなデザインになってます!
お楽しみに!
15:38:56
こんにちは!だんらんの家六浦です!
早いもので7月も今日で終わりですね(汗)
朝の会では、毎日ご利用者様と一緒に日付けの確認をするのですが
皆様今日が7月最後だと知るととてもビックリされていて
『いつまで暑い日が続くのかしら…』『あっという間に冬が来て寒くなるわね!』
なんてお話されていました!
さて、本日は8月の内覧会の招待状制作を行いました!
皆様協力しながら真剣な顔で画用紙を切ったり作業していました!
午後は、内覧会で使用するカードケースとスイカを皆様と一緒に折り紙で
作りました!
最初は『難しい…』『え!?どうやるの?』と大変な様子でしたが
途中から製作が上手なご利用者様が困っているご利用者様に折り方を教えてあげるなど
楽しく制作を進めて下さいました!
14:59:05
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日も朝の体操から始まりました。今日は来月の壁画最終仕上げ!
やっとできました。
少しづつ完成品が壁に貼られ、「美味しそうね!食べたいわあ~」「いつ食べれるの」
食品も立体感出ているので!「本物みたい」「暑いからかき氷いいわねえ!!」
皆様ワクワクされていました
15:43:15
毎日暑い日が続きますね~(;'∀')
暑い日でしたが今日は健康体操を行いました!
昨日起きた熊本地震の話を交えながら・・・座りっぱなしでエコノミー症候群にならない様に皆さん一生懸命に取り組んで頂きました!
明日も笑顔で健康に過ごしましょうね♪
15:38:59
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日は料理クラブで豚丼を作りました♪
野菜を切ったり、炒めたりなど沢山のお手伝いをして頂きました!
ご飯を盛って、お肉をのせて、最後に小ねぎをかければ完成です!
とってもスタミナが付きそうな豚丼!皆様から大好評でした!
午後は壁画制作をしました。
八月の壁画もいよいよ終盤です!
八月の壁画のテーマは「お祭り♪」です。完成を楽しみにしていて下さい!
15:29:43
こんにちは!だんらんの家六浦です!
早いもので7月も残すところあと数日ですね!
だんらんの家でも8月の壁画制作がいよいよ大詰めになってきました!
本日は飾り付けや、のりがはがれている所を修正するなど最終調整をしました!
折り紙で星を作る際は、『難しい...』と言いながらもお隣のご利用者様と
相談し合いながら一生懸命挑戦していました!
今回の壁画も素敵なものが出来上がりました☆
近々、8月の壁画の写真をアップさせて頂きますのでご期待ください(笑)
15:08:10