食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年06月01日 本日も暑い一日でした!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!
本日も朝からとても暑い一日でしたね!
まだ6月ですが、窓から差し込む日差しが強すぎて何だかあっという間に夏が来そうな予感が
しますね(汗)

さて、本日は6月の内覧会の招待状を作りました!
皆様器用にハサミを使って画用紙を切ったり沢山お手伝いして下さいました!
今月の内覧会はどんなお料理やスイーツが出るのか今から楽しみです♪

15:37:50
>コメント(0)はこちらから

2026年05月31日 本日は機能訓練!&楽しいレク!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

本日は機能訓練の日です!
皆さん、手足をほぐして動かして一生懸命に取り組んで下さいました!

レクではピンポン弾き入れをしました!
ピンポン玉を弾いて点数が書かれたカップに玉を入れて得点を競い合います!

レクが終わったらお待ちかねおやつタイム♪
?ボックスからおやつを掴んでゲット!
美味しく頂きました♬
15:39:14
>コメント(0)はこちらから

2026年05月30日 のんびりと・・・
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です♪
本日も気温は暑く・・朝の挨拶「暑いわねぇ~」から始まり、水分を摂取して頂き、朝の体操から始まり午前中は、連想ゲームしながら過ごしました。
「肉」という言葉から、肉料理は?何がありますか?皆様お台所に立っていたころを思い出しながら、色々と料理名がでてました。

午後は、塗り絵されたり のんびりと皆様過ごされていました。





16:03:20
>コメント(0)はこちらから

2026年05月29日 今月から来月に向けて
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日は今月飾っていた壁画から来月の壁画に貼り替えました!
午前中にスタッフと協力して1ヶ月間ありがとうの気持ちを込めてキレイに片づけをし、これから新たに1ヶ月間楽しんで頂けるように貼っていきました。
そして今日1日出来上がった記念に撮影をしました。これからよろしくね!
15:08:08
>コメント(0)はこちらから

2026年05月28日 本日は…☆☆
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!

本日は、お料理クラブで『タコライス』を作りました☆彡
甘い新玉ねぎとひき肉をホットプレートで炒め、ケチャップやウスターソースと混ぜ合わせると
一気にお部屋いっぱいにいい匂いが!!!
隠し味にカレー粉を少し入れたので、暑い日でも食欲をそそる様なとてもいい味でした!
ご利用者様には野菜を切ったり具材を混ぜ合わせたり沢山お手伝いして頂きました!

いつもありがとうございます、感謝です☆

14:53:16
>コメント(0)はこちらから

2026年05月27日 後少し……
写真1
写真2
写真3


こんにちは! だんらんの家六浦です。
5月も残すところ数日になってしまいましたね!
「1日経つのが凄く早いのよ~」ご利用者様が話をされていました。
私達スタッフも「うん!うん!」と納得(*^_^*)

さー壁画の制作もご利用者様の頑張りで、完成が間近となりました。
完成作品はまた、ブロブにアップさせて頂きますので、お楽しみに~
15:33:23
>コメント(0)はこちらから

2026年05月26日 健康体操!!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

本日は健康体操の日!
午前中に朝の体操をして、脳のトレーニングを終えたら午後は健康体操!
腕や足をしっかり伸ばして体をほぐしていきます!
身体を横に倒しながら大きな声で「1,2,さーーーーん!」
皆さん元気に体操を終えました。
15:36:55
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る