こんにちは。
本日は午後からハロウィン飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
画用紙でカボチャを作って頂き、
その上に乗せる猫を折り紙で折っていきました♪
「家でこんなことしないから出来ないかもしれない。」
と皆様話されつつも真剣に折られ、
出来上がりに目や口をつけると
「顔が皆違うね」「猫が可愛いね」など
皆様見せ合って笑っていらっしゃいました(≧∀≦)
ご自宅の玄関等に飾って下さいね♪
17:40:41
こんにちは。
本日も午後からは11月のカレンダー作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙の柄を選んでフクロウを折り、枝や葉っぱ、
月などのパーツを作って配置を決め丁寧に貼っていきました(≧∀≦)
「フクロウ可愛いね!こんなに簡単に出来るなんて良いね!」
「葉っぱいっぱいだから、星もいっぱい!」
と笑いながら意欲的に作られていました(*´꒳`*)
17:06:51
こんにちは。
本日はイベントで11月のカレンダーを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お好みで選んで頂いた色や柄の折り紙でフクロウを作り、
枝や葉っぱ、月などのパーツと一緒に
バランスや配色を考えながら配置されました♪
皆様「今年ももうすぐ終わりなんだね。」
「可愛いカレンダー飾るね。」と話されながら
素敵な作品を作り上げて下さりました(≧∀≦)
17:18:20
こんにちは。
本日は午後から工作レクでハロウィンBOX作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
画用紙で箱を作り、
折り紙でカボチャやおばけを折って、
お好きな場所に貼っていって完成させました(*´꒳`*)
おばけの顔を描く時は
「怖くないね。このおばけ。」
「おばけだから目は一つ?」等と
大笑いされながら描かれていました(≧∀≦)
16:28:41