こんにちは。
本日は午後から秋のお茶会を行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
昔習った方にお茶の立て方を教えて頂き、
お手前を見た後、皆様にお茶を立てて頂きました♪
羊羹を頂きながら
「美味しいわね。」
「何十年振りかしらね?懐かしいわー。」と
皆様の会話が弾むお茶会でした(*´꒳`*)
08:41:53
こんばんは
本日の午後は昨日に引き続きカボチャのバスケット作りでした。
切り込みを入れた紙コップをオレンジの紙で包み形を整えて
顔のパーツをを貼っていくと
それぞれの個性ある可愛いバスケットの出来上がり♪
そこに ハロウィンにはまだ早いですが
スタッフが「ハッピー•ハロウィン♪」と
お菓子を入れていきました。
「お菓子を貰えるなら、もう少し大きいのを作れば良かったわ(^▽^)」
とおっしゃる方もいて 皆様大笑いでした。
18:54:32
こんにちは。
本日はカボチャのランタン作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
紙コップに切り込みを入れて形を作り、
周りをオレンジのお花紙で包んでいくと、
ランタンの土台が完成♪
そこに目や鼻等顔パーツを貼っていくと…
可愛いランタンの出来上がり(≧∀≦)
31日ハロウィンの日はちょうど火曜日です!
お菓子をいれる「ハロウィンのプレゼントBOX」
となりますので31日お楽しみにして下さい(*^▽^*)
16:13:43
こんにちは。
本日は午後からフラワーアレンジメントを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
デンファレやガーベラなど、
秋らしい色とりどりのお花を
お好みの場所に生けて頂きました♬
「このお花はもうちょっと短い方がいい?」
「このお花は後ろが良いかね?」と
皆様相談されながら真剣に行けられていました(*´꒳`*)
完成すると、
「可愛いお花で気持ちが良いね。」と嬉しそうに飾られていました♪( ´▽`)
16:26:00
ページをご覧の皆さまこんにちは。
温かい日差しが心地良い日が続いていますね(*'▽')
本日は旬の食材を使った料理を皆さんで
頂きました(^o^)/
*本日のメニュー*
・鮭とごぼうの炊き込みご飯
・カブと生姜のスープ
・豚肉のピカタ
・里芋のゴマ味噌煮
・さつま芋のきんぴら
お品書きを見て皆さん『ピカタって何?』
と気になっておりました。
本日の人気メニューは”豚肉のピカタ”
”さつま芋のきんぴら”でした(^^♪
15:25:42
こんにちは。
本日は午後から工作レクでハロウィンの飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
カボチャを折り紙で折り
可愛いカボチャを沢山作って頂きました♪
それを画用紙に貼って行き、
全て繋げて壁に飾り付けていきました(≧∀≦)
完成するまでもう少し掛かりますが楽しみにお待ち下さい♪
17:45:29