こんにちは(^O^)/
運動会日和のいいお天気になりました!
今日は一日かけて、運動会を行いました。玉入れから始まり、お玉でボール送り、そして、パン食い競争!大きな歓声や応援が、響きました。お昼は、折に入った運動会弁当!お赤飯も入って、「美味しそう!」と声が上がりました。最後の競技はスタッフによる飴食い競争。粉だらけにった姿に、皆さん大笑いでした。勝敗は、155点対155点の同点。赤組団長と青組団長のジャンケン対決にもつれ込み、見事、赤組が優勝しました!
皆様、一日、お疲れ様でした。
16:09:47
こんにちは(^O^)/
明日はいよいよ運動会です!!
今日は大詰めの準備。応援で使うポンポンを作って頂きました。赤組用に赤のポンポン、青組用は青のスズランテープが無かったので、白で代用。それから、プログラも作りました。一番最後の競技は「スタッフによる○○競争!」。何の競技かはお楽しみに!
16:36:48
こんにちは(^O^)/
どんよりお天気の一日・・・そんな日はゲームです!
いろいろとゲームを引っ張り出し、楽しみました。「私、お手玉、上手なのよ!」と、お手玉をひょいひょい。バランスゲームでは、何個積上げられるか記録に挑戦!26個積上げて歓声が上がりました。「けん玉、得意だよ」と男性の利用者様。見事なけん玉さまばき(?)に拍手喝采でした!!
皆さん、小さい頃にされた遊びは身体が覚えていらっしゃるんですね~
16:02:00
こんにちは(^O^)/
涼しくなってきましたね~「寒い、寒い」と仰る利用者様も増えてきました。
少しでも温まっていただこうと、今日は朝からみっちり機能訓練をして頂きました。両足で風船をつかんだり、お隣へ風船を回したり。朝から運動すると、暖かくなるし、体も目を覚ますし、いいですね~
そして!運動会の看板が出来上がりました!運動会当日の昼食は「運動会弁当」です。お楽しみに!!
16:03:59
こんにちは(^O^)/
秋晴れの気持ちの良い日が続いてますね~
運動会の準備、まだまだ続いてます・・・色塗りしていない国旗の量を見て「まだこんなにあるの~」とビックリ(ウンザリ?)される利用者様も・・・
そして、今日の昼食は、鮭チャーハンとジャンボシューマイ!大皿に、ドーンと大きなシュウマイが出てきました。勿論、お一人様用ではありません。切り分けて、皆さんに召し上がっていただきました。
16:21:42
こんにちは(^O^)/
今日のも運動会に向けて、国旗の色塗りをして頂きました。カラフルな国旗が増えてきたので、そろそろ室内に飾れそうです。
午後は旗上げゲーム!「赤上げて!赤上げないで!」の掛け声に、皆さん大笑いしながら、青と赤の旗をパタパタ・・・「あれ?どっちだっけ~?」「結構難しぃ~」と、楽しんでいらっしゃいました。掛け声を掛けているスタッフも混乱気味、大爆笑でした~
16:23:46