こんにちは
本日は年2回行う避難訓練の日でした。
消防士さんが来て下さり
避難訓練、初期の消火訓練 等を指導受けながら行いました。
消火器を使った消火訓練では
「皆さん しっかり出来ていますね」
と お褒めの言葉を頂きました(*^▽^*)
火事を出さないように気をつける事が一番ですが
いざという時の備えも 大切ですね。
15:01:26
こんにちは。
本日は10月のカレンダー作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
カボチャやおばけを折り紙で折り、
コウモリなどと一緒に飾り付けて行きました♪
かぼちゃの顔を描く際は
「カボチャってどんな顔?顔があるカボチャには出会った事ないよ。」
と笑いながらも皆様真剣にお顔を描かれていました(*´꒳`*)
おやつの時間にはお誕生日会を行いました♪
いつも笑顔で楽しくお話をしてくださる方です(≧∀≦)
これからもたくさん笑って、お元気に通って下さいね⭐︎
16:54:57
こんにちは。
本日は午後からもみじ壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙で紅葉を折っていくのですが、
折り方がわかるまで「難しい」と話されていましたが、
2枚目からは説明を聞きながら皆様うまくできておりました(≧∀≦)
今日は2色の紅葉の葉の壁飾りができました。♪
16:06:27
こんにちは。
本日は午後はから「だんらん駄菓子屋」を開店致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
100だんらんペイを握り締め、買いたい駄菓子を決めて、
計算しながらお支払いをして下さいました♪
「これはいくらかしら」とスタッフに聞いたり
「これを買ったらお金足りないし、困ったなぁ」
と悩んだりしながら皆様お買い物を楽しまれていらっしゃいました(*´꒳`*)
初めて行った「だんらん駄菓子屋」、
大好評だったので、また開店したいと思います♪
17:41:23