こんにちは。
本日は工作レクでつまみ細工折りの壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様お好きな色な折り紙を選ばれて、
パーツを作り組み合わせて完成されました♪
完成すると
「形は一緒なのに組み合わせで全然違く見えるね。」
「綺麗だね。」と出来上がりを見せ合っておりました(*´꒳`*)
18:22:13
こんにちは。
本日は午後にパフェ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様と手分けしてバナナやキウイフルーツや黄桃を切ったり、
カステラを食べやすい大きさに切ったりと材料を準備し、
皆様それぞれご自分の分を上手に盛り付けられました♪
おやつタイムに「美味しいね」と話されながら召し上がられました(*´꒳`*)
16:24:24
こんにちは。
本日のお昼ご飯はだんらん寿司を皆さんで頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
マグロや穴子などの寿司ネタを前に
「私は〇〇が好き。」
「今日は何かのお祝いかしら?」とお話しが弾んでおりました♪
1番人気はやっぱりマグロで
皆様完食されていました(*´꒳`*)
午後からは金魚作りを行いました♪
お花紙で金魚を作り色画用紙に貼っていき
緑の花紙で作った水草も付けていきました(≧∀≦)
皆様「可愛いのができたね!」
「夏らしくて良いね!」と笑顔で話されておりました♪( ´▽`)
15:27:21
こんにちは。
本日は工作レクで夏のリース作りを行いました♪
色とりどりの造花や葉っぱを用意して
リースの上にお花の彩りや配置を考えて飾り付けていきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「お花の色合いが綺麗だね。」
「部屋に飾ったら目を引くね。」
「玄関に飾るのも良いね。」とお話しされておりました(*´꒳`*)
19:34:01
こんにちは。
本日は花火の壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ストローと絵の具を使い、
スタンプの様に押したり、雫を飛ばしたり、
様々な描き方で輝く花火を作って頂きました♪
「あなたの描き方綺麗ね!」
「黄色と白が沢山あると華やか!」と
リズミカルに作成されていました╰(*´︶`*)╯♡
おやつ時は8月産まれの方のお誕生会を行いました♪
お話がお好きで笑い上戸で笑顔が可愛らしい方です(*´꒳`*)
これからも元気にだんらんの家に通って来てくださいね♪
15:29:01