ブログ
最初
|
577
|
578
|
579
|
580
|
581
|
582
|
583
|
584
|
585
|
586
|
587
|
最後
2015年03月14日 頑張ってます!!
こんにちわ ('ω')ノ
本日ののだんらんの家六浦では、午前中は、体操!皆さん「自分の為にネェ~」と良く手足を動かされて頑張っていました。
それと、脳のトレーニングを兼ねて、間違い探しと、トンチ文字というのをやっていただきました。「全然分からないわ~」「難しいなぁ~」と言われながらも「考えるだけでもトレーニングになるんですよ」とスタッフに励まされ頑張っていらっしゃいました。
これなんて読むか分かりますか?→ お+棒棒棒=???
正解は…お坊さんです。結構難しいんですよ( ゚Д゚)
午後は室内をお花でいっぱいにしようと、ピンクの画用紙で桜の花を制作中です。
出来たらブログにアップさせて頂きます!
15:26:18
>コメント(0)はこちらから
2015年03月13日 運動&マジック❣?
こんばんわ(^O^)/
本日の『だんらんの家 六浦』は恒例の全身を使った朝の運動から始まり
午後は最高齢のS様による手品を拝見して、皆様と大いに盛り上がりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この最高齢のS様による手品は見事なもので、御利用者様はもとより、スタッフ一同もビックリの
腕前なんです!!
そこで『ぜひ、タネ証しをして下さい!』と頼んだら、『私も分からないのよ!』の一言が・・・
『いつの間にかできるようになっていたのよ~』・・・って
まさか、本物の魔女じゃ…なんて思ってしまったのは私だけでは無いはず( ゚Д゚)
次回は何を見せて頂けるか楽しみにお持ちしております。。。
21:12:55
>コメント(0)はこちらから
2015年03月12日 デザートビュッフェ
春一番かと思われる強い風が吹く一日でしたね。
だんらんの家六浦にも、一足早く桜が咲き乱れております。
といって、利用者様に作っていただいた壁飾りの桜の花と、指で描いていただいた桜と菜の花畑の絵ですが。笑
そして、お三時の食卓にも!!!
見てください、この数々のデザート。
桜の花びらの練りきり。
紅茶のクッキー。
リンゴで作ったバラの花のタルト。
バナナシフォンケーキ。
皆様のお顔に笑顔が広がります~~。
「かわいいわねぇ。」「おいしいわ~。」「春だねぇ。」
口ぐちにおっしゃりながら、お好きなお菓子を選び、召し上がっていただきました。
皆さんの一番人気は、バナナシフォンケーキ!
「柔らかくて、しっとりしていて、食べやすいわ。」
2個、3個、召し上がる方もいらっしゃいましたよ。
何が一番お好みかお聞きした時、「ほら、あのカステラ。」とおっしゃった方がいらしたのには、微笑えんでしまいました。
デザートビュッフェ、またやりたいと思います!
16:29:36
>コメント(0)はこちらから
2015年03月11日 春一番??
空は青空ですが、強風の一日でしたね。
春はすぐそこまで来ている!かな?
今日は桜の花を作り、壁に張りました。それから、指の先に絵具を付けて、ポンポンとスタンプの様に押して、桜と菜の花の絵を作りましたよ。室内もだんだん春めいてきました。
明日は手作りスウィーツビュッフェです!!楽しみです(*^^*)
16:05:48
>コメント(0)はこちらから
2015年03月10日 春の訪れ
昨日の冷たい雨も上がり、春らしい陽気でしたね。
強い風が吹いていましたから、「春一番かしらね。」と皆様と話していました。
先日から制作している春の絵を、今日も引続き行いましたよ!
桜の木の反対側が何もなくて寂しいわね。何か付け加えたいわ。
皆さんと考えて、暖かな春の太陽を描くことにしました。
温かな陽気に、居眠りしてしまわれる方もいらっしゃいましたよ。笑
その方の名誉のために申し上げますが、その前に食後のデザートを盛り付けて下さったり、色々お手伝いしてくださったので、少し疲れてしまったのだと思いますが。。。
絵が完成して壁に飾ったら、またお知らせしますね~~。
16:05:49
>コメント(0)はこちらから
2015年03月09日 雨ふり…
こんばんは☆
雨が強くなってきましたね…
本日は、一日天気が悪かったため散歩に出られず、ガッカリされていた利用者様が何人かおられました。
明日は晴れるかなぁ~?
なので、本日は脳ミソのトレーニングです!
難しい漢字の読み書きです。(昆虫編)
スタッフも挑戦してみましたが、なかなか難しいです(:_;)
例えば…「蜻蛉」←こちらは何と読むでしょうか~?
答えは…「かげろう」です。
すらすら書かれている利用者様もおられ、さすが!!
皆さんで「これは何て読むの?」と相談しながら取り組んでおられました。
スタッフももっと漢字を勉強しなきゃダメですね~
今日は昆虫編だったので、次回は違うバージョンをやってみましょう(^O^)/
ではでは、また明日~☆
19:17:12
>コメント(0)はこちらから
2015年03月08日 春よ来い!
まだ、寒い日が続きますね。
ひな祭りウィークも終わりもうすぐ春でしょう!と言うことで、本日の利用者様に一足早く春を感じて頂きたく桜の壁画作りをしていただきました。
茶色の画用紙で木の枝を作り、桜の花びらは、赤と白の絵具を混ぜて指に付けてペタペタ!!
黄色と緑色で菜の花畑を作りました。
まだまだ未完成ですが、「春を感じるねぇー」「きれいだね」とお褒めのお言葉頂きました!!
15:18:46
>コメント(0)はこちらから
最初
|
577
|
578
|
579
|
580
|
581
|
582
|
583
|
584
|
585
|
586
|
587
|
最後