宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 認知症

デイサービス(一般)だんらんの家 南草津

電話番号077-574-8101

〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町2-24


ブログ

最初 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 最後
2023年07月07日 七夕ゲーム★
写真1
写真2
写真3


みなさまこんにちは♪

今日7月7日は七夕!
一年に一度天の川で織姫様と彦星様が折り合う日です。

皆さま二人一組になっていただき、ゴルフボールを入れた紙コップを天の川に転がしていただき、めでたくお会いできるかのゲームをしていただきました。

たくさんのカップルがめぐり逢い幸せなひと時を過ごされました。
また来年もお会いしたいですね♪
18:32:23
>コメント(0)はこちらから

2023年07月07日 七夕飾り
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちわ

7月7日は 七夕さまですね。
夜空には天の川は見えませんが、だんらんの天井には綺麗な天の川が広がっています!
また、本物の笹は用意できませんでしたが画用紙や色紙で
皆さんにもお手伝いいただき、お部屋の中では笹の葉も飾り付け致しました!
少しは本物に近づけたでしょうか??

皆さんに少しでも七夕気分を味わっていただけたのなら嬉しいです★☆彡
18:27:53
>コメント(0)はこちらから

2023年07月06日 だんらんカレー
写真1
写真2
写真3


皆さんこんばんわ!

本日は、恒例のだんらんカレーですが、
今年もやってきました!!
一年に一回は毎年同じネタとして使用させていただいている「夏野菜カレー」でございます!!

本日は、ピーマン、玉ねぎ、なすび、かぼちゃなど・・(珍しい白なすびも)
いただき物も含めて豪勢にさせていただきました♪♪
「お肉入れるよりこっちの方がいいんちゃう?」
という声もあるほど、いつものように綺麗に召し上がっていただいたようで
私も大満足でございました!!

皆さん本日も楽しい時間ありがとうございました♪
18:33:30
>コメント(0)はこちらから

2023年07月04日 カラオケ喫茶★☆
写真1
写真2
写真3


こんちには、スタッフのミトです☆

本日のイベントはカラオケ喫茶♪です!
この日の為に、午前中はスタッフのヨネさんが皆さんと一緒に、わいわい楽しそうにケーキを作って下さいました!

途中でフルーツを摘み食いする
利用様の姿を発見!
ハプニングあり笑い多い
楽しい時間となりました(^-^)

午後からは、皆さんと一緒に美味しいケーキと紅茶を頂きながら、懐かしい歌を唄って賑やかな1日でしたね!

また、カラオケ喫茶しましょうね☆
18:52:34
>コメント(0)はこちらから

2023年06月29日 いちご蒸しドーナツの巻
写真1
写真2
写真3


皆さん、こんにちは(^^)/ スタッフの加藤です(*'▽')

6月も明日で終わり、明後日からは2023年の下半期に入ります。

まだまだこれから暑い日が続きますが皆様、熱中症に気を付けて

こまめな水分補給とエアコンもつけて体調管理をして下さいませ。

さて、本日はいちご蒸しドーナツを作りましたよ(^^♪

実は一回目は失敗し急いで二回目を作って何とか完成しました。

どうなるかと思いましたが皆様に美味しいと言って頂き良かった

です。おやつ作りは難しいですが又、頑張ります(^^♪

お楽しみに~~\(^o^)/
17:56:38
>コメント(0)はこちらから

2023年06月28日 ひまわり製作
写真1
写真2
写真3


皆さん、こんにちは!
朝は、良い天気で元気に来所下さいました。午前中はボール投げゲームに皆さん高得点一点張り狙いの方、小さい点数だけど確実に入る所を目指してる方など、人それぞれで盛り上がっておられましたよ~。
お昼からはひまわり製作に折り紙を使って製作いたしました。花弁は折って折って切って。真ん中の茶色の部分はくしゃくしゃにしてから、折って完成しましたよ。あ、、葉っぱを忘れてましたー。また、作りますね。失礼いたしました。

皆様の笑顔に癒された一日でした~。ありがとうございました
16:53:14
>コメント(0)はこちらから

2023年06月26日 おやつでたこ焼き!
写真1
写真2
写真3


みなさんこんにちは。
いつもだんらん南草津のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は3時のおやつにたこ焼きを作って食べていただきました。

タコ以外にベビースターラーメン、かっぱえびせん、チーズ、
ソーセージなど色々なトッピングを入れて皆様独自のオリジナルたこ焼きに仕上げました。

「上手に丸められるかなあ…」
「そんなに水入れたらシャバシャバなるやん」
色んな声が飛び交いながら協力し合い
見事に綺麗に丸くなったたこ焼きが焼けました。

お味は…と尋ねると
「うまい」「美味しい」「私5個ください」
「おかわりしていい?」など和気あいあいとした雰囲気の中
楽しまれていました。

皆さまありがとうございました♪
18:43:49
>コメント(0)はこちらから

最初 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 最後
このページのトップへ戻る