宿泊デイ 食事充実 レク充実 風呂充実 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化

デイサービス(一般)だんらんの家 富水

電話番号0465-43-7064

〒250-0854 神奈川県小田原市飯田岡130-3


ブログ

最初 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 最後
2026年02月14日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

本日は2月6回目のイベント【リンドールフラワーバレンタインversion】でした!

リンドールというチョコを中心にして、ペーパーフラワーの花を咲かせていきます。

「これチョコ?食べるの?(・Д・)」
いきなり食べてしまうとイベントが成り立たないので、ご辛抱お願い致します。

まずはワイヤーの先にチョコをくくりつけ、ペーパーフラワーの中心に指します。
そしてペーパーを一枚一枚花びらのように開いていきます。

「ずいぶん薄い紙だよ(*´∀`)」
「綺麗な紙だね(^▽^)」

ワイヤーの茎をストローに入れて緑色のテープを巻くと完成です!
「グルグル巻いていけばいいのね(*゚▽゚)」

丁寧に整えて下さった皆様は良い出来栄えに喜び、バレンタインだからと男性スタッフに渡そうとしていましたね。

「良く出来たよ!(*´꒳`*)」
「あなたに似合うわ(´∀`=)」

お陰様で淡い色のふんわりした春らしいブーケが出来ました!

チョコはしばらく飾って楽しんだ後で召し上がって頂きますね。

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました。

17:04:42
>コメント(0)はこちらから

2026年02月13日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日は午前中は曇りでしたが、昼からは晴れて暖かくなりました。

皆様はいつも通りに元気にラジオ体操をしています。

さて明日はバレンタインデーということでチョコの話になりました。

「ウイスキーボンボンってあるけどさ、今は日本酒とか焼酎のもあるのよね(*^▽^*)」
「チョコと日本酒かぁ( ̄Д ̄)」
「以外と合うのよ!(´∀`=)」

やはり大人のチョコに注目が行く皆様です。

おやつには手作りのプリンとガトーショコラを召し上がり、大喜びの皆様でした!
「やっぱり甘いお菓子は美味しいね!(*´∇`*)」

一足早いバレンタインのお菓子に皆様良い笑顔でしたね!

その後は認知症予防の体操をしまして、頭と体を使ってカロリーを消費しております!٩( 'ω' )وハイッ!

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!


17:26:54
>コメント(0)はこちらから

2026年02月12日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です。

本日は、2月5回目

【特選松坂牛専門店やまと 牛もつ鍋】イベントでした(^^)

1年に1回、必ずこの時期にお取り寄せしています!!

ちょっとコリコリしていますので、小さくカットしてからのご提供にはなりますが、

鍋好き!もつ好き!豚より牛派!という方には、もってこいの牛もつ鍋!!

毎年大人気イベントなんですよ~(^^)

購入したもつ鍋セットは、冷蔵庫にある食材で簡単にできるものなので、

お好きな方は是非購入をお勧めいたします!

「ちょっと固いかな?味はいいね。」

「あったまるね!もつなんて珍しいね(^^)」

ともつ鍋をご堪能いただきました~!

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!



16:11:11
>コメント(0)はこちらから

2026年02月11日 
写真1
写真2
写真3


だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日は雨でした。まとまった雨は久しぶりで、残っていた雪も溶けていきましたね。

散歩は出来なかったのですが、体操で良く体を動かしてもらいました。

「前の手がグー?後ろはパー?(´⊙ω⊙`)」
「分かんなくなっちゃった!(*⁰▿⁰*)」
今日も楽しく混乱が起き、どっちがどっちだと賑やかな体操です。

特に風船バレーが白熱しましたね!
「この辺で終わりますか?(・∀・)」
「もっとやろうよ!(⌒▽⌒)」

元気な皆様はやる気に満ちていて、楽しく運動されていました!

装飾はタンポポを作っています。 
「この茎は何個作るの?70個!(´・ω・`)」
「いやぁ大変だねぇ(*^▽^*)」
「こっち手伝うよ( ゚д゚)」

分担しながら、それぞれのペースで作業を進めて下さいました。
 
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!

17:07:17
>コメント(0)はこちらから

2026年02月10日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは。

だんらんの家富水の小野です。

一昨日に積もった雪も解け始め、

今日は比較的暖かい陽気となりました。

朝方は一部路面凍結が見られましたが、

日中は穏やかに過ごせました。


本日のおやつは、【手作りの甘酒蒸しパン】をご用意しました。

小麦粉と砂糖を混ぜ、型にクッキングシートを敷いて生地を流し込み、

蒸し上げるだけの簡単レシピです。

蒸し上がると甘酒のやさしい香りが広がり、

「美味しいね」

と嬉しいお声をいただきました。

柚子茶も大変人気で、お替りされる方が続くほど。

心も体も温まる、ほっとするひとときとなりました。

また本日も、食器拭きや洗濯物たたみ、装飾作りなどにご協力いただき、

心より感謝申し上げます。

本日もご利用いただき、誠にありがとうございました。
20:08:31
>コメント(0)はこちらから

2026年02月09日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の長嶋です。

最強寒波の言葉通り、非常に寒い日が続いていますね。

こちら小田原も雪が降りました。

本日ご利用のお客様方、お寒い中、休まずお通いくださり、ありがとうございました。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。


17:42:56
>コメント(0)はこちらから

2026年02月08日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは。

だんらんの家富水の小野です。

今日はめずらしく雪が降り積もり、

あたり一面が真っ白な銀世界へと変わりました。

気温もマイナスとなり、身にしみるような寒さの一日でしたが、

窓の外に広がる雪景色はとても美しく、冬ならではの風情を感じられました。


本日のイベントは【炊飯器で作るチャーハンと手作り餃子】でした。

チャーハンは、チャーシューとスープを加えてお米を炊き、

炊き上がったご飯にネギなどの具材を混ぜて再度蒸らすだけ。

とても簡単な工程で、あっという間に完成しました。

味見をしてみると、しっかりとチャーハンの風味が感じられ、

「これは美味しい!」

と太鼓判を押せる仕上がりでした。

餃子は、手慣れた方が中心となって餡を作ってくださり、皆さまで皮包みに挑戦。

「これくらいのせればいいのね」

と声を掛け合いながら、さすが主婦経験豊富な皆さま。

作業はとてもスムーズで、あっという間に包み終わりました。

最後にこんがりと焼き上げて完成です。

昼食時にお出しすると、

「美味しいわ」

と嬉しいお言葉をたくさんいただき、大成功のイベントとなりました。

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
19:11:38
>コメント(0)はこちらから

最初 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 最後
このページのトップへ戻る