こんにちは
今日は 人気おやつイベント
「ミニピザ作り」をしました。
ピーマンや玉ねぎやミニトマトそして、魚肉ソーセージを
手分けして皆様に切って頂きました。
包丁さばきはさすがベテラン!
そしてピザの皮にピザソースを塗って
好きな具材を好きなだけトッピングしてもらい
盛々のピザになりました(*^▽^*)
皆様もちろん「美味しい♪」と 楽しいおやつになりました。
17:37:08
こんにちは。
本日は午後から和紙の折り染めを行い、
小物入れのカゴ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
和紙を折ってお好きな色の絵の具に浸して色を染めて、
カゴの大きさに切った牛乳パックに貼り付けて行き、
組み立てて出来上がり♪
お好きな色に染めて頂いた和紙を広げると
「こんな模様に染まるのね。」
「貴方のも綺麗な色ね」と
周りの人と見比べあって褒めあっていらっしゃいました。
そして、箱に仕上げると
「見違えるわね!」
「お菓子を入れて飾りたい!」と皆様笑顔で話されていました(*´꒳`*)
15:47:55
こんにちは。
本日は前回も好評だった色染めをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、その紙を使って入れ物作りをしました♪
三角に折った障子紙に色んな色の絵の具で色染めをして乾かし、
乾かした紙を牛乳パックに貼り付けて行きました(≧∀≦)
「良い色だね!」
「あの紙の色綺麗だね。」
「みんな違うね!見ているだけで楽しい!」と
皆様笑顔で話されていました(*´꒳`*)
16:01:12
こんばんは
今日も暑い一日でした。
ご利用者様には暑さ対策で水分補給やエアコンの使用を
声かけしています。
本日は毎月恒例 フラワーアレンジメントの日でした。
今日の花は
バラ、撫子、ガーベラ、ドラセナ等
可愛らしい色のお花が揃いました。
皆様には テーマを決めて頂きながら
お花を活けていただいたので
少し時間をかけて考えていらっしゃいました。
そして、それぞれ「私」「希望」「昔と今」等
皆様の個性あふれる フラワーアレンジメントが
出来上がりました。
19:20:51
こんにちは!
今日は「うちわ作り」をしました♪
障子紙に好きな色を選んで染めて頂きました。
「このピンクいいね」や「ここにみどり色入れたらいいかしら?」等
話が弾んでおられました。
染まった和紙を広げると「いい色〜」と喜んでおられました。
そして、完成したうちわを仰ぎながら「メイドイン、ワタシ」と大笑いでした。
これからの夏に向けて涼しんで下さ〜い♪
明日は「フラワーアレンジメント」です。
お楽しみにいらして下さい^_^
15:58:50
こんにちは。
本日はおやつ作りでカレー入りおやきを皆さんで作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
野菜をみじん切りにしてドライカレーを作り、
小麦粉から生地を捏ねて包む皮を準備して、
ご自身で包んで頂いてホットプレートで焼いて頂きました(*´꒳`*)
「包むの難しかった。」
「おやつにカレーって初めて食べた。」
「すごい美味しいー!お米じゃないカレーなんて初めてー!」と
お話しされておりました♪
18:06:37