こんにちは。
本日の工作レクではバラの壁飾りを皆さんで作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お好きな折り紙の色を選んで頂き、
職員と一緒に折り進めてパーツを作りました♪
出来上がったパーツを組み合わせて台紙に貼り、
4隅に飾りを貼って出来上がり(*´꒳`*)
完成品をお互いに「良い色合いだね。」と見せ合っておりました(≧∀≦)
17:47:41
こんにちは。
本日は7月のカレンダー作りを行いました(*´꒳`*)
イルカを2頭折り紙で折り、
周りの景色は何が良いかな?という話題になると、
「海の上に飛んできてるから、波が良いよね。」
「イルカは良くボール遊びをしてるよね。」等、
たくさんのご意見を参考に
波やボールなどの切り絵を貼って飾っていきました♪
すると、「上の方が寂しいからカモメが貼りたい。」と…
確かに!下は賑やかなのに空が寂しい!
という事で、カモメさんも飛ばし完成致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「一気に夏になったね。」
「イルカさん可愛い!」と笑顔でお話しされていました♪( ´▽`)
17:32:08
こんにちは。
本日は午後から音楽ボランティアさんによる
ヴィオリラ演奏会が開催されました(*´꒳`*)
音楽会が始まると、
音の響きの不思議さに皆さん惹かれて、
分かる曲が始まると自然と歌詞を口ずさまれておりました♪
「綺麗な音楽だったね」とお話しされておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
15:52:13
こんにちは!
久しぶりの天気でしたね♪
梅雨の晴れ間の本日は「フラワーアレンジメント」を行いました。
ガーベラ、撫子、ゴット、スターチス、そしてバラ
18:17:56