こんばんは
今日は壁面を夏仕様にする為に
皆様と向日葵を作りました。
花びらの形に切った折り紙を重ねて
貼り付け、中心には茶色の折り紙に模様を描いて貼り付ける。
「ひまわりの花はまだちょっと早いんじゃない?」
など言いながらも「元気が出る花ね」と
和気あいあい お話しながら 沢山作ってくださいました。
でも まだまだひまわり作りは続きます。
皆様 ご協力 よろしくお願いします( ◠‿◠ )
19:50:58
こんにちは。
本日は大人気イベント「だんらん寿司」でした♪
朝から好きなお寿司のネタで盛り上がり、
「マグロが一番好きだけど、違うのも食べたいね。」
「今日は何のネタかな?」と
楽しみにされていました(≧∀≦)
いざお昼になり久しぶりのお寿司に「久しぶりに食べるわ。」
「気温も上がって、さっぱり食べれそう。」と
様々なネタを楽しんで召し上がっておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
15:19:15
こんにちは。
本日は午後からカエルの飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙でカエルを折って、
お花紙で作った紫陽花の花びらを散りばめていきました♪
周りの風景を作る方、
カエルを立体的に貼る方、
傘を作って貼る方など、
皆様それぞれで飾り方を楽しまれていました(*´꒳`*)
最後には「可愛くできた!」
「あなたの飾り方可愛いね!」と笑顔で話されていました(≧∀≦)
17:44:41
こんにちは♪( ´▽`)
とても良い天気でしたね!
今日の工作レクは七夕飾りの吹流しに使う花
を作りました♪
色とりどりのお花紙を使い、皆さんに開いていってもらいました!
「くっついて離れないね。」
「あー!この色綺麗」
皆さん話しながらも手は止まらずにドンドン出来ていきました♬
完成を楽しみにしていて下さいね(≧∀≦)
16:12:28
こんにちは(*^▽^*)
午後からのレクは6月のカレンダー作りをしました♬
カレンダーは毎月、皆さんに大好評です!
今日は『紫陽花』です♬
「もっと花貼ろうかな?」
「ふわっとした方が可愛いね!」
と皆さん工夫され、制作されていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
完成品に今回も喜んで頂きました♪
6月のカレンダー 是非お部屋に飾って下さいね(≧∀≦)
14:16:34
こんにちは(о´∀`о)
日々の気温の変化がすごいですね〜。
皆さん体調に気をつけて下さいね( ; ; )
今日はひまわりの壁面作りをしました。
折り紙で花を作り、重ねて最後に種を貼りました!
「夏っっぽいね!」
「鮮やかでいいね♡」
と完成品に皆さんもひまわりの様な笑顔でした(≧∀≦)
15:35:34