こんにちは!
本日の機能訓練ではタオルを使ったタオル体操とサッカーボールを使った体操を行いました。
サッカーボールを使用した体操では皆様はりきってボールを蹴って楽しまれていました♪
19:16:57
こんにちは!
千草台のブログへようこそ~♪
本日はお昼に「喫茶店ランチ」の予定でしたが、機能訓練が午前中に変更になった関係で・・・
「喫茶店で軽食」をテーマにおやつ作りを致しました!
喫茶店で軽食と行ったら、何を頼みますか?
と皆さんにお聞きすると
「サンドイッチにコーヒーかしら?」
とのご意見が多かったので、サンドイッチを皆様で作りました!!!
卵サンド・サラダサンド(レタス・ハム・チーズ)・スウィーツサンド(生クリーム・バナナ)の3種類。
たっぷり具をサンドして、一口サイズに切り分け・・・
中身たっぷりなのではみ出してしまいました(><)
1番人気は「サラダサンド」でした☆彡
軽食のはずでしたが皆様、しっかりと召し上がられました♪
15:48:05
お疲れ様です。
今日は横浜開港資料館へ行って来ました。
明治維新以来の書物や伝記があり、渋めのところでした。
山下公園も近くにあり、港街の風景でとても雰囲気のいい場所でした。
チケットを手に取り一枚パシャリ<(_ _)>
資料館の中は残念ながら撮影禁止で写真が撮り足りない気はしましたが、
いい気晴らしになりました。
19:40:00
こんにちは!
本日は皆様と昼食に手作り餃子を作りました♪
ご利用者様の皆様には、餃子の種を皮で包んで頂く作業えおお手伝いいただきました。
皆様のお手伝いいただいたおかげで美味しい餃子が出来上がりました!
出来上がった餃子を昼食で召し上がっていただき、見事完食していただき大成功のイベントでした♪
16:57:12
お疲れ様です。
今日、音楽療法14時からありました。
音楽療法は音楽を使って合唱したり運動したり実際に楽器を弾いたりして
楽しんでもらうそんなイベントです。
これが評価が高く、利用者さん音楽で元気になったよ!活動的になったよ!
また、音楽を楽しむきっかけにつながったという声を聴いています。
大変人気があり、心から笑顔になるそんな姿がみれました。
音楽療法がおわった後、手作りのようかんを食べ大変満足された様子でした。
また次月も音楽療法をやるので行けなかった皆さんご期待を!
宜しくお願い致します<(_ _)>
21:34:22
こんにちは!
本日は駄菓子釣りを開催しました♪
駄菓子が入った袋を複数用意し、特性の釣竿で釣り上げていただきました。
釣り上げた駄菓子はおやつとして召し上がっていただきました♪
19:01:54