こんにちは。
本日は「肉じゃが作り」を行いました♪
新じゃがや新玉ねぎを皆様で切って頂き、
卓上で炒めて、煮込んでと香りも楽しんで頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
無事出来上がり、蓋を開けると歓声が上がりました(*´꒳`*)
皆様「沢山作る事が少なくなったから、
久しぶりで嬉しい!」と喜んでくださいました♪
午後からは、母の日が近いのでカーネーション作りを行いました♪
ピンクと赤のお花紙で作ったカーネーション、
送りの際ご家族様にお見せしたところ大変喜んで下さいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
18:30:05
こんにちは。
本日は、次の日曜日が母の日という事で、
皆様と「カーネーションの壁飾り」を作りました♪
4分の1に切ったお花紙を重ねて丁寧に開いていき、
画用紙と合わせて花束に仕上げました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「こんなに細かいの出来ないよ。」と話される方も多かった中、
皆様細かい作業を真剣にこなされていました╰(*´︶`*)╯♡
いざ出来上がると
「私、天才じゃないかしら!?」
「私が母だけど娘にあげるね。」
と笑顔で話されていました(*´꒳`*)
17:53:02
こんにちは♪
本日はイベントで昼食に「宮城県料理」を召し上がられました(๑˃̵ᴗ˂̵)
メニューは、
*菜飯
*温麺
*油麩の卵とじ
*笹かまぼこときゅうりの梅和え
*里芋のずんだ和え
*フルーツ
でした(*´꒳`*)
「今日もまたご馳走だね!」
「これは何?初めて食べるよ!」と
一品一品にお話を弾ませながら召し上がりました♪
一番人気は油麩の卵とじでした(≧∀≦)
15:34:03
こんにちは( ^ω^ )
今日は一日、雨模様でしたねぇ(*_*)
午後からは「朝顔の壁飾り作り」をしました♬
好きな色の折り紙で朝顔を折り、台紙に貼って頂きました!
「ここはこうよ!」
と先に出来た方が協力している姿も
あちこちで見られ、皆さん揃って完成(๑˃̵ᴗ˂̵)
「可愛いくできたねぇ♡」
「部屋に飾ろう!」
と喜んで頂きました♬
16:20:11
こんにちは。
本日の工作レクでは朝顔の壁面飾り作りを行いました♪
職員の説明を聞きながら、お好きな色の折り紙で
皆様一緒に折っていき朝顔の花を仕上げられました(≧∀≦)
「私は紫が良いかな。」
「綺麗な形になった。」と見せ合っておりました(*´꒳`*)
15:18:21
こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は風はありましたが、とても良い天気でしたね!
本日は端午の節句なので、柏餅作りをしました♬
甘いものがみなさん大好きなので、
始めから積極的に参加されていました(*´꒳`*)q
「あんこいっぱい入れちゃお!」
「美味しい〜♡」
と話されながらめし上がっていました。
14:20:25