♪こんな小春日和の穏やかな日は~
バラ公園へレッツゴーですね((´∀`))
秋のバラは色が濃く、香りが強いのも特徴の一つ。
目で見て楽しんで、香りをかいで脳に刺激を送ります。
きれいなバラを見ながらだと、いつもよりたくさん歩けちゃうということもありますね。
いいことだらけ!
無理なく元気に過ごせますよう、毎日頑張りましょ! -shiba-
17:12:31
本日快晴(・∀・)!!
朝の送迎で、久しぶりに富士山が見えました!!
まだ雪の積もっていない富士山、うっすらぼんやりでしたけど、きれいです!!
本日のランチは、取れたて!新鮮な里芋を使った「芋煮」とみんなで作る「お稲荷さん」です。
朝から大忙し!!
里芋堀り担当と、芋煮の野菜カット担当に分かれて作業開始です。
お稲荷さんだって、ヒジキ入りだったり、葉物の辛し和え入りだったり、サツマイモ入りだったりとバラエティ豊か。
(こちらの下準備は前日に済ませておきました!←やっておいて良かった!!)
みんなでワイワイ。
楽しかったですね~
もちろん、全部おいしくいただきました(^^♪
19:51:51
毎年(勝手に)お世話になっています。黒浜の「そば畑」(/・ω・)/
そばの実がちらほらと実っています。
何事にも消極的傾向にあるKさんが、「見事だな~」と感心され、、、思い出に浸っているようでした。
心の保養になったかな(〃艸〃)
帰りの車内では
「信州信濃の蕎麦よりも あたしゃあなたのソバがいい」
なんて、懐かしいセリフを!
脳の活性化!
効果あり!!
20:15:19
昨日の雪も、午後にはすっかり溶けていました。
ひと気のない公園で、今年最後かな?と桜をみました。
第一に手洗い!消毒をして、
わかっていること、今できることを確実に!
明日は暖かくなるといいいですね(´∀`*)ウフフ
17:15:00
予報通り、本日「雪」
今年はもうないと思っていたのに・・・結構振ってます。
寒いです゚゚(゚´Д`゚)゚
寒さに負けないよう、体をうごかして、芯から暖まれるように!!
いつもより長めの機能訓練体操でした(´∀`*)ウフフ
16:23:37
今日のランチは・・・「ミニ丼グルメフェア」ヽ(*´∀`)ノ
今、巷ではB級グルメ流行ってますよね!?
みなさんも、自分流B級グルメを作ってみませんか!?
数種類の具材が並び、色んな組み合わせで、色んな丼を作っちゃう新しい企画です!
みなさんも初めてなので、戸惑いながらの参加ლ(╹◡╹ლ)
「こんなのどお?」と会話がもりあがります。
はたして、お味はどうだったのでしょうか?(´∀`*)ウフフ
17:26:39