宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 認知症

デイサービス(一般)だんらんの家 南草津

電話番号077-574-8101

〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町2-24


ブログ

最初 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 最後
2022年12月29日 だんらんカレー☆彡
写真1
写真2


皆さんこんにちわ!

本日は、もう恒例になりすぎて30回は開催したイベントであろう、
だんらんカレーでございます!

本日のカレーは、鶏でもなく牛でもなく
珍しいなんと豚カレーでございます!!

カレーのネタはとっくに尽きておりますが、
毎回まだまだ具材等を変えれていければと思っていますので、
楽しみにしていただければ幸いです♪

皆さん、本日も楽しい時間ありがとうございました!!
(食事中の写真の撮影し忘れ、申し訳ございませんでした)

ビワコ中なまず
18:02:34
>コメント(0)はこちらから

2022年12月27日 ご当地ランチ ~福井県~
写真1
写真2
写真3


今年最後のご当地ランチは、福井県です!!

福井はお米も美味しいし、魚介類も豊富です。
その中でも蟹は兵庫県と並び越前がにとしてその名を全国に、轟かせています。

今回は本物の蟹は手が出ませんでしたので、
カニカマを使い蟹ごはんに蟹入り茶碗蒸しをメインに、
ほうれん草の胡麻和え、椀子そば、厚揚げの甘辛煮を作りました!
お口直しは水羊羹です。

ゆっくりお召し上がりください~。

ビワコ老ナマズ
18:59:09
>コメント(0)はこちらから

2022年12月26日 ☆鶏肉定食☆
写真1
写真2
写真3


クリスマスで鶏肉を料理しました。
メニューは鶏の照り焼き、ほうれん草と菊菜のお浸し、紅しょうが入り玉子焼き、味噌汁、ご飯。

利用者様から『鶏肉柔くて美味い』と嬉しい言葉をいただき、パクパク召し上がって皆様完食して下さりました。

本日も、皆さん楽しい時間ありがとうございました。


17:10:07
>コメント(0)はこちらから

2022年12月25日 メリークリスマス☆彡
写真1
写真2
写真3


みなさんこんにちは!
今日12月25日はクリスマスということで、だんらんにもサンタがやって来ましたよ~!!

朝から「今日はクリスマスですね」とお話すると、
「プレゼントもらえる年でもないから実感ないわ」とのお声もありましたが、せっかくクリスマス当日に来て下さったみなさんへささやかなプレゼントをご用意しました。

手作りのクリスマスケーキと、利用者様にも手伝っていただき作ったビーズのキーホルダーをお渡ししました!
みなさんの笑顔が見られてとっても嬉しかったです。

今年もあっという間に過ぎていきましたね。
残すあと数日も、みなさんの笑顔のため職員一同全力で頑張ります(^^)/
本日もありがとうございました。
17:47:48
>コメント(0)はこちらから

2022年12月24日 あったかシチューランチ♪
写真1
写真2
写真3


みなさんこんにちは!
スタッフの東川です。

12月も終わりが近づき冷え込みも厳しくなってきましたね。
今日は温かいシチューで温まっていただきました(^^)
シチューのお供にはパンもご用意し、お好みでシチューにつけながら召し上がっていただきました。
「寒い日に温かいの出してくれてありがとうね」と嬉しいお言葉もいただき、私の心も温まりました。
食事の写真を撮り損ねてしまいましたので食事シーンのみとなりますがお許しください…

さて、明日はクリスマスです!
明日のおやつも私が担当させていただきますのでお楽しみに♪

17:11:20
>コメント(0)はこちらから

2022年12月23日 白身魚のピカタ☆彡
写真1
写真2


みなさん、こんにちは!
今日は、寒い寒い日でしたね。最低気温がマイナスになり、朝も凍っておりました。
厚めの上着がはずせません。

今日は白身魚(カレイ)のピカタとほうれん草とベーコン炒め、ニンジンのしりしり、ナスとスナップエンドウ、プチトマトを一つの皿に盛りつけてコーンスープをお付けしております。
おいしいわー。やわらかいね。と喜んでくださいました。

今日もありがとうございました。
17:16:20
>コメント(0)はこちらから

2022年12月21日 ビンゴ大会
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは。スタッフの加藤です。
本日はビンゴ大会を開催致しました。
皆さん楽しんで下さり「アカンわ」「一つ数字がずれとるわ」
「ええ数字出して~」と盛り上がりました。
最後の3名の方がなかなか上がらない状況でしたが「8番」
と言うと3名の方が同時に「あった~」と一緒にビンゴすると
言う奇跡的な盛り上がりになりました。
ビンゴの後は寒い日でしたがおやつにアイスクリームを提供
させて頂きましたが「寒いけど冬のアイスもええな」と喜んで
頂けました。
17:16:33
>コメント(0)はこちらから

最初 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 最後
このページのトップへ戻る