こんにちは。
本日は午後から壁面こいのぼり作りを行いました♪
色とりどりの折り紙を小さく千切り、
鯉のぼりの型紙に貼っていってくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
紙の大きさも色合いも違うので、
「難しいね。」と話されていましたが、
皆様黙々と作成して下さり、
素敵な作品がドンドンと出来ていきました(*´꒳`*)
今から完成が楽しみです♪
14:56:01
こんにちは(*´꒳`*)
1日、雨模様でしたね〜( ; ; )
午後から、4月のカレンダー作りをしました♬
今、だんらんの周りの公園は桜が綺麗な事から
来月は「桜」にしました♡
「明るくていいね〜」
「もっと小さい桜ちょーだい。」
と。同じ材料でも個性が出ます!
「家の貼り替えなきゃ!」
と毎回カレンダー作りを皆さん、楽しみにしてくれています♪
お部屋に飾って下さいね( ´∀`)
17:29:50
こんにちは(^ ^)
日々気温の変化が激しいですね…。
桜餅作りをしました。
粉で生地から作っていきました♬
ピンクと緑の2色の生地を作り、ホットプレートで焼き、
あんこをはさみました!
「どう?この位でいい?」
「いい色だね〜」
「上手く出来たね♪」
見た目も、味も最高の桜餅が完成しました♡
皆さん♬とても喜んで頂きました(≧∀≦)
14:31:33
こんにちは。
本日はおやつレクで焼きそば作りを行いました♪
野菜などの皮を剥いて形をそろえて切ったり、
もやしの根取りをしたりと
皆様協力して下ごしらえをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「子供の小さい時は良くやったね。」
「いっぱいで作ると美味しくなるね。」
とおかわりもされ嬉しそうに召し上がっておりました♪
16:39:10
こんにちは
今日は5月 端午の節句に向けての壁面飾り
鯉のぼり の貼り絵を皆様にご協力頂きました。
「屋根より高い〜♬」歌いながら
細かく千切った折り紙を丁寧に貼っていらっしゃいました。
まだまだ 作業は続きます。
どんな 鯉のぼりになるか( ^ω^ )
楽しみですね。
14:51:36
こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はとても暖かくて散布日和でしたね♡
午後から、皆さんで、近所の公園に桜を見にいきました。
のんびりと話しをしながら、散歩♪
「いい天気ね〜」
「あったか〜い!」
「わあ〜。桜♡」
とても喜んで下さいました♬
また行きましょうね( ´∀`)
14:00:41