こんにちは(*´꒳`*)
本日は外も春の陽気との事で、
「蝶々の壁飾り作り」をしました♪
蝶々の形の色紙を重ねて貼っていき、
お花紙でたんぽぽを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様「春だね〜♡」「蝶々素敵だね!」と
お仲間同士で話されながら楽しんで参加されていました♪
お部屋に、少し早い春を飾って、楽しんで頂ければと思います(´∀`*)
14:00:31
こんにちは(o^^o)
今日は日差しは暖かでしたが、風が強かったですね(*_*)
利用者のリクエストに答え、本日も
3月のカレンダー作りをしました!
カレンダー作りは毎月とても喜んで頂いています♪
3月のテーマはひな祭り♡
折り紙でお雛様を折って、台紙に自由に貼って頂きました!
「桃の花、もっと貼ろう♡」
「今月のはまた可愛いね〜(´∀`)」
皆さん楽しそうに参加されていました♫
ぜひ3月も飾ってくださいね(≧∇≦)
15:51:37
こんにちは♪( ´▽`)
今日は午前中は暖かな陽があったのに
午後からは日も陰って肌寒くなってきました。
そんな中、だんらんの家では、
早く暖かくなります様にの気持ちを込めて
3月のカレンダー作りを行いました♪
折り紙でお雛様とお内裏様を折り、
周りに桃の花やお飾りで飾り付けをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様「可愛らしいお雛様が出来て嬉しいね。」と
喜んで下さいました(*´꒳`*)
15:34:16
こんにちは(*´꒳`*)
今日は「枝垂れ桜作り」をしました。
花びらを折り紙で折るチーム、花びらを台紙
に貼るチームと分かれて制作しました♪
「これで合ってる?」
「この色がいいね〜」
と隣の方と話しながら、どんどん進んでいきました♬
皆さんのお陰でまもなく完成です(≧∀≦)
完成品はお手洗いに飾りますので、乞うご期待下さいね!
16:01:17
こんにちは。
本日の工作レクでは蝶々の壁面飾り作りに参加されました♪
お好きな折り紙の色を選んでいただき、
どんどん蛇腹に折って形を作り仕上げられました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様「早く春の陽気も来ると良いね。」
「皆んなのが揃うと遊んでるみたい。」と
お話しされて楽しそうに作られていました(*´꒳`*)
18:04:17
こんばんは。
本日のお昼は皆さんでだんらん寿司を召し上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
中トロやサーモン、穴子など、
皆さんからのリクエストに応じて提供しました♪
皆様「久しぶりで嬉しい!」「食べすぎちゃうかな?」と
笑顔で召し上がっておりました。(*´꒳`*)
その後は本日お誕生日のご利用者様のお誕生会を行いました♪
いつも笑顔で、元気に通って来てくださり、
毎回楽しいお話を沢山聞かせて下さる方です(≧∀≦)
これからもお元気に通って来て下さいね♪
18:13:11