食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 習志野

電話番号047-406-3681

〒275-0021 千葉県習志野市袖ヶ浦1-2-7


ブログ

最初 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 最後
2023年02月14日 ⭐︎お雛様作りとお茶会⭐︎
写真1
写真2
写真3


こんにちは。

本日はお雛様作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
トイレットペーパーの芯と、千代紙、折り紙を使って、
順番にぐるぐると巻いていくと出来上がり♪
巻くのが少し大変でしたが、
皆様集中され可愛らしいお雛様が出来ました(≧∀≦)

「すごいね。可愛いね。」
「早く飾りたい!」と大絶賛でした♪

おやつではお茶会を行いました(*´꒳`*)
手作りしたお雛様を前に、
一足早いひな祭りを楽しまれていました♪
15:47:19
>コメント(0)はこちらから

2023年02月13日 フラワーアレンジメント
写真1
写真2
写真3


こんにちは(^-^)
今日は寒さがもどってしまいましたね〜。

フラワーアレンジメントをしました♬
今月のお花は、ストック、ゆきやなぎ、スイトピー
スプレー菊、レモンリーフ、ナデシコ!
「あー。春っぽいね〜♪」
「お部屋のどこに飾ろうかな?」
お花を前にいつも賑やかな、女性軍も
静かで、とても集中して真剣に生けてました(≧∀≦)
お部屋に飾って下さいね♡
16:28:30
>コメント(0)はこちらから

2023年02月12日 お雛様壁飾り作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは♪( ´▽`)
今日も日中は日差しが暖かでしたね♪

利用者様のリクエストにお答えし
お雛様の壁飾り作りをしました!
柄も周り方と被らない様に相談し、形が出来てくると
「あー。出来てきた♪」
「可愛い〜♡」
と喜んでいただきました♬
桃の花でデコレーションすると、
とても可愛いお雛様が完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お部屋に飾って下さいね(๑>◡<๑)
15:47:56
>コメント(0)はこちらから

2023年02月11日 芋もち作り♡
写真1
写真2
写真3


こんにちは(*^▽^*)
今日はとても良い天気でしたね〜♪

おやつレクで「芋もち作り」をしました!
蒸したじゃがいもを皮剥きして
潰して成形していきました。
皆さん、とてもてぎわがよく
「大きさ合わせるわね!」
「もうちょと練ろうか?」
と周りの方たちと協力しながら完成しました♬
「美味しい♡」
「このみたらしのタレがいいね〜。」
見た目も、もちろん味もバッチリ(≧∀≦)
また作りましょうね〜♬
14:54:38
>コメント(0)はこちらから

2023年02月10日 お雛様作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは(*^^*)

天気予報では雪でしたが、この辺は雨でしたね!
良かったです♪

今日は「お雛様作り」をしました。
折り紙で御代理様、お雛様を折りました。
「お雛様は右?左?どっちだっけ?」
「最後にお雛様を飾ったのはいつだったかな?」
なんて話を周りの方としながら
懐かしんで、作られていました(*≧∀≦*)
16:05:19
>コメント(0)はこちらから

2023年02月07日 蝶の壁飾り作り
写真1
写真2
写真3


こんにちはo(^-^)o
曇り空でしたが、暖かかったですね〜。

今日は蝶の壁飾り作りをしました♪
好きな千代紙の柄を選んで頂き、
折っていきました。
「これで合ってるの?」
と始めは不安げな声が聞こえていましたが、さすが皆さん
日頃から折り慣れているので、飲み込みが早い!
気付くとスタッフが教えてもらっていました(≧∀≦)
完成すると
「春だね〜♡」
「素敵に出来たね〜」
と喜んでいただきました(*^o^*)
16:00:00
>コメント(0)はこちらから

2023年02月06日 蝶飾り作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは(o^^o)
今日もいい天気でしたね♪

蝶々の壁飾りを作りました!
千代紙で蝶を折りました。
「この柄がいいかしら?」
「蝶々いいね〜♡」
「なんだか春っぽいね!」
と話されながら製作されていました♬
完成品を並べると、とても華やか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
春を先取りした感じでしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
17:13:07
>コメント(0)はこちらから

最初 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 最後
このページのトップへ戻る