こんにちは!だんらんの家六浦です!
本日はご利用者様のお誕生日でした♪
ふわふわスポンジケーキの上にシロップ塗って、ホイップクリームを延ばして、最後にみかんをのせたら出来上がり!
とっても美味しそうなケーキが出来上がりました♪
午後3時、、いよいよお誕生日会の始まりです!
色紙とケーキを合わせてパシャリ!素敵なお誕生日を迎える事が出来ました!
15:43:29
こんにちは!だんらんの家六浦です。本日は、昨日と違って天候が良く朝から「天気がいいので散歩しながら桜観たいわぁ~」のお声に賛同し、希望者のみで桜を観ながら近所の散歩!!
帰宅後は満足の笑顔でした。
15:28:11
こんにちは!だんらんの家六浦です。本日はスイーツクラブ チュロス作り
甘い匂いに誘われながら コネコネ煉って 絞りだしした後オーブンで焼きあがれば出来上がり!
オーブンで焼きながら、甘い香り~誘われて・・・
皆さんで 美味しくいただきました。
14:32:44
こんにちは!だんらんの家六浦です。
桜前線と共に今日の雨の風情でより美しい桜になりました。
だんらんの家六浦の窓からの風景がより美しく景色を楽しむことができます。
今日は招待状カード作りを楽しく談笑しながら作成しました。
レクでのクイズ大会は盛り上がりました。
16:04:30
こんにちは! だんらんの家六浦です。
時が経つのは早いもので… あっという間に3月も終わりですね。
毎月月末の行っているのは…そうです!壁画の貼り替えを行いました。
皆さんに見ていただきたかったのですが…… 写真が……
ごめんなさい( ;∀;) 明日以降アップさせて頂きますのでご利用者様力作をご覧ください。
15:16:50
こんにちは!だんらんの家六浦です!
冬が過ぎて暖かい春の日差しが今日も差し込みました。
さて本日も一日の始まりは体操からです!頭から足の先までしっかり体を伸ばして一日分のエンジンをかけていきます!
体操の後は脳トレで頭の体操も行いました!
午後は壁画制作で立体タイルアートを制作したり、クロスワードなどをして過ごしました。
16:00:36
こんにちは!だんらんの家六浦です。
日中は気温も上がり、春を感じられる1日でした。
本日は、料理クラブで「タコライス」作り!
レタスをちぎったり、トマトを切ったりと、皆様に行って頂きました。
タコスとチーズをたっぷりかけて、いただきます♪
始めて食べた方が多いようで、「美味しい美味しい」召し上がっていました。
量は多いかな?と思ったのですが、皆様珍しいお味に食も進み、ペロリと完食です!!
午後は、利用者様から「散歩したい」との事で、近所を散策しました。
だんらんの近くには桜の木があり、ほぼ満開の桜を見る事が出来ました♪
ポカポカ陽気で気持ちも良く、「普段外に出ないからなー」と散歩が出来て喜んで頂けました。
これから気候も良いので、また散歩しましょうね!
15:32:42