こんにちは(≧∀≦)
今日は午後から壁面飾りを作りました。
部屋の正面の壁に氷の結晶を飾ろうと
皆様に協力して頂き、折り紙で制作しました。
「これで合ってる?」
「綺麗な色よ〜‼︎」
と周りの方たちと楽しそうに話しながら完成です!
色とりどりの結晶が出来ました♡
だんらんの内装が一段と冬仕様になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございました♪
18:00:00
こんにちは。
本日はあいにくのお天気でしたが、
午後から避難訓練を行いました。
台所から火が出た事を想定し、
皆様には外へ避難していただきました。
寒い中の避難訓練でしたが、
皆様のおかげで早く避難が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!
その後は、昨日に引き続き12月のカレンダー作りを行いました♪
色画用紙でパーツを作り、組み合わせて、
もみの木や雪だるま等を作り、
お好みで配置、飾り付けをされました╰(*´︶`*)╯♡
「こんなに簡単に可愛いツリーが出来るのね!」
「雪だるまが面白い!」等、
楽しそうに作られていました⭐︎
17:46:23
こんにちは。
本日は午後から看板作りを行いました♪
小さくちぎった色々な色の折り紙を、
バランスを考えながら集中して貼っていって下さいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「ここの線に合う様に切らないとね。」
「ハサミより手でちぎった方が味が出るね。」と
意欲的に参加されました╰(*´︶`*)╯♡
その後はクリスマスツリーの飾り付けを行いました♪
「懐かしいね。」
「昔は家で良く出していたんだよ。」等
思い出話をされながら綺麗に飾り付けをして下さいました♪
14:35:32
こんにちは( ^ω^ )
今日はクリスマスリース作りをしました!
画用紙を折ってリースにし、飾りを折り紙で折りました。
「これで合ってる?」
「どうなんのかしら?」
皆さん真剣に取り組んでいただきました(≧∀≦)
完成すると
「可愛い♡」
「どこに飾ったらいいかな?」
と皆さんに喜んでもらえました。
是非、飾って下さいね♪
17:30:00
こんにちは(^ ^)
外の木々が少しずつ色づいてきましたね♪
今日は「プリンアラモード」を作りました。
皆さんからは
「若い時良く食べたわ!」
「懐かしい」と。
フルーツを切ってもらい、飾りづけは自由に盛り付けて
いただきました(^.^) 完成すると
「うわー♡美味しい」
「色々乗ってて良いね!」
見た目も味も皆さんに大好評でした。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
また作りましょうね♪
15:10:00
こんにちは。
本日は午後から毛糸で作るクリスマスツリー作りを行いました♪
色とりどりの毛糸の中からお好きな色を選んで頂き、
円すいに組み立てた画用紙にグルグルと巻いていって頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様、几帳面に毛糸をきっちり巻いて、
巻いている間は黙々と集中されて作業をされていました。
巻き終えると一気に笑い声が上がり、
ボンボンやリボンやモールを巻いて完成されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
披露される時は皆様満面の笑みでした♪
ご自宅で飾って楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯
18:15:44