こんにちは。
本日は午後からクリスマスの壁面飾りを皆さんで作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
先に出来上がっていたクリスマスツリーに、
輪飾りやオーナメントなど
彩りを考えて組み立てて壁面が賑やかになりました♪
その後は玄関の飾り作り♪
皆様張り切って作って下さいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
「まだまだ飾っても良いね。」「子供がいる時以来だわ。」と
笑顔でお話しされておりました╰(*´︶`*)╯♡
18:08:08
こんにちは
本日の午後は
カルタ、坊主めくり、百人一首 等の大会でした。
皆様 昔とった杵柄!
百人一首 覚えていらっしゃる!!
「意外とでてくるわ♪」
「昔 兄弟とやったのを思い出す!」と盛り上がりました。
そして おやつは 皆さんとパフェを作りました。
カステラ、果物、アイス、生クリーム etc…
沢山詰め込んだ おやつを食べ
「頭を使った後だから 甘い物が美味しい♪」
なんとなく優雅?でのんびりした1日でした。
たまには こんな日も良いですね。
16:01:02
こんにちは。
本日は午後からおやつ作りとして、
パフェ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
色々なフルーツと、アイス、生クリーム等を
器に分けたカステラの上にお好みで盛り付けて頂きました♪
「バナナ好きだからたくさん乗せても良いの?」
「あっアイスが乗せられない!」と
笑い声が響く中完成したパフェ╰(*´︶`*)╯♡
「これは豪華だね!」
「こんなの作ったの初めて!うれしい!」と
皆さな喜んで召し上がりました(*´꒳`*)
17:08:51
こんにちは(^.^)
今日は『花の壁飾り』を作りをしました。
花になる折り紙の色を選んで頂き、折っていきました。
「この色には何色が合うかな?」
「配置はどうしようかな?」
と周りの方と相談しながら、制作されていました。
完成品は皆さんの個性が出ていて、とても素敵に出来まていました♬
17:06:58