こんにちは。
本日は午後からフラワーアレンジメントを行いました。
色とりどりのお花を準備させて頂き、
皆様彩りや配置を考えてお花を生けられておりました(*´꒳`*)
「お花の色綺麗ね。」「どこに生けたらバランス良いかな。」と
話されながら熱中されておりました♪
完成品はご自宅にお持ち帰り頂きましたので、
是非飾って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
14:58:08
こんにちは(^ ^)
今日はとても良い天気で暖かったですね!
午後からは「亀の壁飾り作り」を行いました。
先日の作り置きの折り紙から、台紙に貼っていきました。
「色々な色貼った方が綺麗よ!」
「たくさん出来たね!」
かなりできあがってきました。
完成が楽しみですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
16:12:27
こんにちは。
本日は午後からクリスマスの壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
サンタとトナカイ、もみの木を折り紙で折り、
切り抜いた星と一緒に台紙に貼りました。
「もうクリスマスなんだね!」「可愛く出来たね!」と、
ご利用者様同士でお話しされながら、
楽しそうに作成されていました♪
作品は、お持ち帰りしましたので、是非飾って下さいね♡
18:01:19
こんにちは!
今日は「クリスマスのオーナメント作り♬」をしました。
画用紙を何枚か貼り合わせて球体を作り、
飾りの花をつけていきました。
「これでいい?」
「これは何色が合うかしら?」
と周りの方と相談しながら出来上がっていきました!
だんらんの内装が皆さんの協力のおかげで
秋から冬仕様になってきました(≧∀≦)
今日作ったオーナメントは部屋正面のクリスマスツリーの
飾りになります♪お楽しみにして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
14:55:32
こんにちは(^ ^)
良い天気でしたね♪
今日は午後から『亀の壁飾り作り』をしました。
色々な色の折り紙で甲羅を折りました。
「どんなるの?」
「いっぱい折るね!」
と皆さんでやるとあっいうまにいっぱい出来ました♬
後は台紙に貼ったりと…。
もう少しで完成です。楽しみにしていて下さいね!
皆さんご協力ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
14:54:32
こんにちは。
本日はおやつレクでほうとうを皆さんで作りました╰(*´︶`*)╯♡
野菜を切ったり、ほうとうの生地を練ったりと
皆さんと協力して下準備をしていきました♪
材料を並べると、「具沢山でお腹いっぱいになるね。」
と驚かれ、手際良く準備して下さいました。
たくさんの具材と、打ちたての麺をじっくり煮込んで出来上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)
「ほうとうってもちもちしてるね。」と皆様笑顔で召し上がっておりました(*´꒳`*)
14:27:35