こんにちは。
本日は午後からポインセチア作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙で折って、ハサミで型通りに切って、
重ねて行けば出来上がり♪
重ねて切るので中々大変ですが、
皆様頑張って下さいました!╰(*´︶`*)╯♡
今回作って頂いたポインセチアは
台紙に貼って、飾っていきたいと思います。
出来上がりを楽しみにお待ち下さいね⭐︎
16:42:43
こんにちは(^ ^)
今日は1日、とても良い天気でしたね♪
本日は『うどん作り』をしました。
粉をこねるからスタートです!
皆さんとても手際が良く、どんどん出来上がっていきました。
「昔は家でもやってたのよ。」
「結構、力いるね〜」
「麺の幅はこの位?」
周りの方と会話が弾んでいました♪
出来上がると、野菜たっぷりの汁で頂きました。
『美味しい♡』
皆さん絶賛でした!
18:43:28
ページをご覧の皆さまこんにちは。
今日はスッキリした秋晴れが気持ち良い
日になりましたね(^▽^)/
本日は季節の食材を使った料理を皆さんで
頂きました。
*本日のメニュー*
・蕪の葉とちりめんじゃこご飯
・山形芋煮
・蕪の豚そぼろ煮
・鮭ときのこの和風マリネ
・さつま芋のきんぴら
「秋はやっぱりきのこかな?」
「芋煮ってちゃんと食べるのは初めて。」
とメニューを見てお話しが弾んでおりました(*'▽')
本日の人気メニューは”山形芋煮”
”鮭ときのこの和風マリネ”でした☆彡
14:13:22
こんにちは(*^^*)
本日は朝から肌寒い1日でした。
しかし、そんな中でもだんらんの皆様は朝から大笑い♪
毎日腹筋が鍛えられている気がします…(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日はハロウィンのお菓子入れの為のBOX作りを行いました。
画用紙で箱を作って、折り紙で飾りを作って、
デコレーションすれば出来上がり╰(*´︶`*)╯♡
出来上がりの箱にお菓子を入れてお持ち帰り頂きました♪
ご自宅で早速玄関に飾ってくださった方もいて
とても嬉しかったです♪
18:50:12