こんにちは
今日はあいにくの天気でしたが
思いの外 寒くはない
部屋の中は過ごしやすい日でした。
こんなに 寒暖差の大きい日が続くと
体調を崩しやすいので 気をつけましょうね。
本日の午後は
この秋から冬の間に施設内に飾る
パンジーの壁面飾りを製作しました。
色とりどりの花を 大きな模造紙に飾ってもらいながら
皆様 周囲の方々と話が弾み
笑顔の花咲く 和やかな午後になりました。
出来上がった作品は
施設の壁を彩らせていただきますね。
15:46:28
こんにちは。
本日は午後から秋の壁飾り作りを行いました。
折り紙を折って、紅葉の形に切り抜き、
茶色の画用紙で木を作り紅葉を上から貼っていきました。
最初は「どうやって貼れば良いの?」
「難しいなぁ。」と悩まれていましたが、
徐々に「いっぱいまとめて貼っても良いね」
「あなたの貼り方素敵!本当に森みたい!」と
楽しそうに貼られていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
おやつの時間はささやかながらお誕生会を行いました♪
笑顔が素敵でいつもおもしろいお話をしてくださる方です╰(*´︶`*)╯♡
これからもお元気に通ってきて下さいね⭐︎
そして、たくさん笑いましょうね(≧∀≦)
17:26:16
こんにちは(^ ^)
今日は『フラワーアレンジメント』をしました。
毎回、大好評のイベントです!
今回のお花は、リンドウ、カーネーション、アスター、キイチゴ。
個々にテーマを決めて、生けて頂きました♪
「もう少し短く切ろうかな?」
「どっちに生けた方がいいかなぁ?」
と周りの方と話ながら完成しました。
皆さんとても素敵に出来ました‼︎
今回も大好評でした(≧∀≦)
13:35:38
こんにちわ!(^^)!
今日は1日寒かったですね…。
だんらんはイベントデイで、本日は『お茶会』をしました。
始める前にお菓子作りからスタート!
南瓜とさつま芋の茶巾絞りを作りました。
皆さん見た目も気にされ、とても綺麗にできました。
お菓子が完成すると、お抹茶を浴衣を着たスタッフがお持ちします。
「お店に来たみたいだね♡」
「お抹茶、久しぶりに飲んだわ!」
と大変喜んで頂きました。
お茶会大成功です(^^♪
17:39:28
こんにちは。
本日は壁面飾り用に、
まだ早いのですがポインセチア作りを行いました♪
2色の折り紙を3枚ずつ折り、
組み合わせると…
ポインセチアの出来上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り方は最後だけ少し難しいですが、
そこまでは皆様スイスイと
すごいスピードで折られていました♪
出来上がると、「黒と緑と赤の色合いが素敵だねぇ!」と
喜んでくださいました♪
19:04:58
こんにちは。
今日は久し振りに皆さまから「暑い!」との声が聞こえました。
そんな中本日のだんらんの家ではクレープ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様と生地を作り、焼いて、
バナナやチョコソースを盛り付けて、
生クリームとスプレーチョコを盛り付けたら出来上がり╰(*´︶`*)╯♡
ちょっと焼きすぎたかなと思いましたが、
4枚に挑戦される方もいらっしゃり、
中々の大繁盛ぶりでした٩(^‿^)۶
16:20:07
こんにちは(^ ^)
1日不安定な天気でしたね( ; ; )
今日は、花紙で花を作りました♪
始めは皆さん「出来るかしら?」と不安げな声が
ありましたが、コツを掴むとスピードアップ‼︎
どんどん完成していきました。
「赤色が少ないよ。」
「色とりどりで綺麗」
とあっという間に沢山の花が出来ました。
お花は皆さんと一緒にウェルカムボードに飾りました♬
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
17:53:26