こんにちは。だんらんの家新百合ヶ丘にブログへようこそっ!
本日は節分でございますね♪
豆まきをしたり、恵方巻きを食べたり楽しんでいらっしゃいますか^_^
新百合ヶ丘ではおやつの時間に恵方巻き風のバナナを使ったフルーツ巻きを召し上がられ
ご自身で巻いていただきまして、手際よく巻きつけている様子が伺えました。コツを聞いてみると昔製造の仕事についていたから身に染み付いているとのことで手際の良さにも納得です!
メインイベントとも言える豆まきでは職員が鬼となり力いっぱい投げていただいたので皆さまのもとに福が来ること間違い無いですね〜
16:55:09
こんばんは〜
本日は2月1日、節分まであと2日となりました。
ということで節分には欠かせない鬼になるべくバンダナ作りを行いました。
基本の形は一緒ですがデザインや貼るシールは各々個性が出ていてお互いに案を出し合って取り入れている姿も見られました。
鬼の話をしていたら鬼嫁の話題に盛り上がったりもして笑いの絶えない1日となりました♪
18:11:12
こんにちは〜
1月最終日いかがお過ごしでしょうか。
本日は季節湯〜松湯イベントでございました!
松湯の効果は森の香りでリラックス効果が期待されたり乾燥肌の方にもおすすめだとのことだそうです。松の精油効果によって湯冷めしにくく体の芯からあったまれるということもあり寒い冬にぴったりですね♪
午後には将棋を楽しんだり節分イベントで使用する金棒、ボール作りに励まれていました。
15:59:37
こんばんは〜
明日で1月もおわり2月に入っていきますね。
寒い中来所してくださるお客様のためにもたくさん笑って体の内側からあったまれるレクを行なっています。
職業をヒントから当てたり昔話三択クイズではどんなお話しだったか思い出しながら回答され「ああ〜そうだったわ!」と懐かしんでいる様子も見られました。
17:41:35
こんにちは!
だんらんの家新百合ヶ丘でございます。
本日も元気にお話しされる姿が多々見られ今朝より元気な顔が見られました。
おやつの時間にはリクエストおやつという事で職員手作りのバナナドーナッツを召し上がって頂きました。提供した際中に何が入っているでしょうかと質問して見ると「わ、バナナが入ってるわ」と驚きつつサクサクで美味しいねと笑みが溢れていました。
16:16:40
こんにちは〜
本日は今朝より暖かい天気が心地よいですね♪
新百合ヶ丘では節分に向け続々と準備して行っております。
おやつの後には升の絵に鬼や豆の絵を描いて頂きまして個性が溢れでていました。
鬼の絵を描いていたら鬼嫁の話題になり大笑いする場面も見られました^ - ^
2月3日の節分が楽しみですね〜
15:42:47