皆さまこんばんは!(*^ω^*)
だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ。
本日はとても寒く新百合ヶ丘では一瞬雪が降っておりました(>_<)
そんな中おやつイベントを行い、皆様には職員手作りの
いちごスイーツを召し上がって頂きました。
フルーチェを乗せたタルトやいちごとスポンジを詰めた
ミニパフェ、いちごと生クリームをのせたミニケーキの
3種類をお出しすると
「今日は豪華なのね、誰かのお誕生日?(*゚▽゚*)」
「毎日こんなおやつがいいわ(*≧∀≦*)」
と笑顔で仰られ、召し上がって下さいました。
明日は桃の花リースのお雛様作りですので
皆様お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡
16:42:23
皆さまこんばんは(^-^)
だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ。
本日の新百合ヶ丘は皆様に大好評の新百合お寿司でした!
今回はカンパチ、マグロ、サーモン、しらす、ホタテ
などをのせた海鮮丼と他にも職員手作りの
サラダやお吸い物もあり皆様からは
「いっぱい種類があって豪華で嬉しいわ(*^▽^*)」
「これは残さず食べないと!(*≧∀≦*)」
と仰られ、あっという間に完食されました!
お腹いっぱいになられた午後は、生活リハビリやレクなどにも
積極的に取り組まれ、本日も笑顔でお過ごし頂きました。
次回の新百合お寿司は何になりますか、皆様お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡
16:03:29
皆さまこんばんは(^-^)
だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ。
本日も皆様風もなく暖かい気候の中元気に来所されました!
午後には昨日から予告しておりました赤い毛糸をスパゲッティに見立てて
箸ではなくフォークでくるくると巻くゲームに取り組まれました。
何本も一気に行きたくなるところをグッと堪えて一本ずつ丁寧に巻いており
麺が伸びちゃうよと笑って冗談を言う姿も見られ楽しい時間となりました^ - ^
18:48:40
皆さまこんばんは(^^)
だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ。
本日のイベントは職員手作りのおやつ
『さつまいも餅』でした!!
さつまいもを蒸し片栗粉と混ぜた後にフライパンで
焼き目をつけ、みたらしの餡を絡めたら完成です。
さつまいもの味もしっかりとあり、ホクホクのモチモチに
皆様あっという間に完食され、「もう一個!」という声も
あちらこちらから聞こえてきました(*^ω^*)
次回の手作りお菓子もお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡
16:15:58