ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2025年10月13日 「もみじのミニ掛け軸」
こんにちは〜
今日は朝から紅葉のお話しに花が咲いた皆様(๑・̑◡・̑๑)
平林寺の紅葉は、綺麗だよ!と仰り何故かお蕎麦も美味しいよ!と話されていました。
午後からのレクリエーション「もみじのミニ掛け軸」
見本を見ながら、説明をしっかりと聞かれお隣の方・職員と一緒に楽しく作業されました。
完成された掛け軸を手に取りカメラポーズを取ってくれた皆様✌︎('ω'✌︎ )
良かったお部屋に飾って下さい♪
ではまた〜
15:25:22
>コメント(0)はこちらから
2025年10月11日 「だんらんドリルか
こんにちは〜
今日は、肌寒い雨降りの一日でしたね(๑>◡<๑)
だんらんにお越しの皆様は元気に朝の会に参加されましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
午後からのレクリエーションは「だんらんドリル」です。
10月のドリルが届いたので早速チャレンジです!
スラスラと問題を解かれる方・割り算が苦手と話されている方。
皆さんとても熱心に問題に集中されました٩( 'ω' )و
来週お誕生日の方のお祝いをしました。
これからも益々お元気にお過ごし下さい♪
お誕生日、おめでとうございます♡
ではまた〜
16:49:56
>コメント(0)はこちらから
2025年10月10日 壁画制作「もみじ」
こんにちは〜
朝は、肌寒く感じましたが日中は晴れ間も見えた一日でしたね(๑・̑◡・̑๑)
朝の会では指折り体操・足の運動と左右バラバラに動かす動作に「出来ないよ!混乱するね!」とお隣さん同士顔を見合わせ賑やかな体操になりました(o^^o)
野菜漢字クイズにも挑戦されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
午後からの壁画制作「もみじ」
童謡を聞き歌を唄いながら作業されました♪
少しずつ進めて行きましょう。
ではまた〜
15:19:46
>コメント(0)はこちらから
2025年10月09日 ちぎり絵制作 山形編
こんにちは〜
どんより曇り空、ひんやりした本日もだんらんの家の皆様は元気にご来所されました\(^ω^)/
朝の会では都道府県クイズの出題に「えーどこだろう」「日本一長い川?」と相談をされながら沢山答えて下さいました!!
もちろん体操ではしっかりと手足の運動をされましたよ!
午後は毎月一回のイベント『ご当地グルメ』様のちぎり絵制作を行いました。
今月のご当地は山形県♪
山形出身の方に名物を聞きながらワイワイと楽しく貼り進めました✌︎('ω'✌︎ )
完成まであと少し。
ご当地グルメもお楽しみに〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ではまた〜
15:37:07
>コメント(0)はこちらから
2025年10月08日 『鬼まんじゅう』
こんにちは〜
毎週水曜日は、機能訓練の日。
新しいポーズの体操に挑戦され手足を動かされた皆様ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
職員の方がギブアップでした(涙)
午後からのレクリエーション、「鬼まんじゅう」を作りました。
サツマイモを沢山使い周りの方々との協力作業。手際良く生地出来ました。
蒸している間脳トレプリントで頭を使い、おやつに蒸したて熱々を頂きました。
美味しいー作り方教えて!と大好評を頂き、昔話に花が咲きました♡
また、作りましょう♪
ではまた〜
15:37:13
>コメント(0)はこちらから
2025年10月07日 壁画制作「カボチャ」
こんにちは〜
朝から元気に来所された皆様(╹◡╹)♡
会話も弾まれ絶えず笑い声も聞かれ賑やかにスタートされた一日でした♪
朝の会
手足をしっかり動かされ、今日は何の日に耳を傾けられました。
午後からのレクリエーション壁画制作「カボチャ」
ハロウィンの壁画が完成しましたが…
なんと無く寂しい感じがしたので、急遽お花紙を使い大きなカボチャを作りました。
会話も弾まれ賑やかな作業になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
ではまた〜
15:21:40
>コメント(0)はこちらから
2025年10月06日 十五夜「月うさぎ」
こんにちは〜
朝の会に参加され、積極的に身体を動かされた皆様ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今日も元気いっぱいです♡
午後からのレクリエーション「月うさぎ」制作
十五夜に因み予定を変更し月うさぎを作りましたよ♪
見本を見ると「あらっ可愛いー♡」「難しくない?」との声が…
お隣の方・職員と協力し丁寧に作業された皆様(๑・̑◡・̑๑)
完成された月うさぎを片手にカメラポーズ✌︎('ω'✌︎ )
良かったお部屋に飾って下さいね☆
ではまた〜
15:18:28
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後