ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年10月28日 壁画制作『秋』
こんにちは〜
今日は風の強い日になりましたね(๑>◡<๑)
木枯らし1号?ですかね
午前中は、機能訓練ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
90分間、しっかりと身体を動かされました。
午後からのレクリエーション、壁画制作『秋』
以前から少しずつ進めてきた作品を模造紙に貼る作業。
バランスを考えながら皆んなで協力し取り組みました。
お話も弾まれる中、完成✌︎('ω'✌︎ )
来月、壁に飾ります。お楽しみに♡
おやつの時間に、少し早いお誕生日会をしました。
これからもら益々お元気でヾ(๑╹◡╹)ノ"
ではまた〜
15:39:28
>コメント(0)はこちらから
2026年10月27日 制作『秋のりんご』
こんにちは〜
朝の会に参加された皆様
今日は「世界新記録」の日だそうです。
日本の選手が初めて走り幅跳び・三段跳びで世界記録を出したそうです。
ご利用者様からは,凄いねーと会話も弾まれました。
午後からのレクリエーション
制作『秋のりんご』
フェルト編・折り紙編と材料を変え2つのりんごを作りました。
中々ボンドが付かなく苦戦されましたが、可愛いりんご飾りが出来ました♡
良かったらお部屋に飾って下さいね(๑・̑◡・̑๑)
ではまた〜
15:34:51
>コメント(0)はこちらから
2026年10月26日 季節のちぎり絵
こんにちは〜
今日は、一日雨降りでしたね(๑>◡<๑)
朝の会に参加された皆さま。
青汁話に盛り上がり、昔は良く飲んだなーと仰られる方もいました。
午後からのレクリエーション、季節のちぎり絵。
「柿・山茶花」の2種類から絵柄を選んで頂きました。
作業中は、皆さん真剣ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
時々隣席の方とお話しをする声が聞かれましたが、黙々と集中されていました!
細かい作業の後は、おやつTIME(๑・̑◡・̑๑)
コーヒーを飲みながら美味しいーとホッと一息♡
完成まで、後少しです。
ではまた〜
15:18:24
>コメント(0)はこちらから
2026年10月24日 『秋のリース』
こんにちは〜
今日は寒く雨降りね一日でしたね(๑・̑◡・̑๑)
だんらんにお越しの皆さま、今日は寒いねーと来所されました。
朝の会では、指体操に「難しいねー!」「あんた、上手だね♡」と
お互い褒め合っていましたよ♪
午後からのレクリエーションでは、秋の紅葉をイメージしたリース作り。
8枚のパーツを折り、組み立てたらリース完成。
来週、飾りを折ったら完成!上手く折れるか?職員も心配ですが、
完成まで、もうひと頑張りです。٩( 'ω' )و
ではまた〜
15:38:14
>コメント(0)はこちらから
2026年10月23日 カボチャのおはぎ
こんにちは〜
今日は曇り空の一日でしたね。
だんらんにお越しの皆さまは、元気良く挨拶をされ来所されました(๑・̑◡・̑๑)
朝の会に参加され、季節の漢字クイズに挑戦されました。
午後からのレクリエーションでは、カボチャのおはぎ作り。
「カボチャのおはぎ、珍しいね」とお話も弾まれ協力しながら作ったおはぎ!
おやつの時間に頂き、あっという間に完食されまさした。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
また、作りましょうね♪
ではまた〜
15:07:54
>コメント(0)はこちらから
2026年10月22日 カレンダー作り&お誕生日会
こんにちは〜
今日は風が強い1日でしたね( ̄▽ ̄;)
午前中は朝の会で体操に取り組まれれた皆様。
午後は、11月のカレンダー作りを行いました。
皆さま、季節を感じながら丁寧に色塗りをされておりました。
それぞれ素敵なカレンダーが完成し、皆さまの笑顔も見られました♪( ´▽`)
また、お誕生日会も開催いたしました。
皆さまでお祝いの言葉を贈り、和やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごしていただきました♪
これからもお元気で、笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけますように
お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)♡
寒暖差が激しい日が続いていますが、体調を崩さないように過ごしてくださいね〜
ではまた〜
16:39:06
>コメント(0)はこちらから
2026年10月21日 フェルトコースター
こんにちは〜
台風30号の影響か風が強く蒸し暑い本日もだんらんの家の皆様は元気にご来所されました!
機能訓練では掛け声に合わせながらしっかりと体操に取り組まれましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////
午後のレクリエーションはフェルトコースター作りです♪
茶色のフェルトに5色の小さなフェルトをお好きな順番で貼り中央にもう一枚貼ったら可愛いお花のコースターの完成です!
小さいお花、大きなお花それぞれ個性のある素敵なコースターが完成しました(*^▽^*)
ぜひご自宅で使って下さいね!
ではまた〜
15:03:25
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後