本日のイベント「湯豆腐ランチ♥」です。
アツアツ湯豆腐にぴったりの、今日はちょっと寒目の気温。昆布でお出しをとって・・・Mさん自慢の紅葉おろしを添えて・・・美味しくいただきましたヽ(*´∀`)ノ
「湯豆腐には、何を入れる?」の問いに、みなさんそれぞれの返答。おもしろいですね。
そして!!気になる今日の干し柿情報です。
このコーナーは、本日最終回を迎えます。(´;ω;`)
ちょうど三週間目を迎えた今日、干し柿の皮が硬くなってしまっていました・・・
硬い・・・グミみたい・・・甘さが、減った??
そう、干して1週間の、つまみ食いをしたときが美味しいピークだったんじゃないかと思えるような、今日の味。
一番美味しいときに、みんなで食べればよかった。と反省。
来年は、毎日味見して、食べ頃を逃さないようにします!!
19:11:46
柴ちゃん、今日は朝から感動しましたヽ(*´∀`)ノ
「ラジオ体操始まりま~す。みなさん、ご起立をお願いします」の声に合わせて、みなさんつられてご起立されました!!そして、声のかすれた私の代わりに「ここを読めばいいのね?」と、体操マニュアルを読みながら、先導してくれたUさん♪机を運ぶのを手伝ってくれたKさん。
立ってるものはなんとやら、と言葉もありますが、みんなで協力して一日が過ごせるって素敵だなあと思いました。
本日のお写真は、ラジオ体操・足の輪回しゲーム・午後のカラオケ♪の3枚でした。
19:01:45
毎月恒例になりました。
保栖先生の出張アロマサロンです♥
この日は、アロマの香りが、室内に充満ヽ(*´∀`)ノ
とっても癒されます。
お肌もスベスベです。
毎月第一月曜日です。ご家族の方もぜひ、ご体験ください☆彡
19:09:44
本日の外出イベント「バラ公園」です。隣町にあります。
少し風が冷たく感じましたが「歩けばあったかくなるよね」ってみなさん前向きですヽ(*´∀`)ノ
しっかり歩いて機能訓練♪
バラの匂いを嗅いだり、景色を見たりと五感もしっかり刺激されました♪
今日の感想は?と聞いてみると、いつも真面目なNさんが
「バラバラだったよ」と周囲を笑わせてくれる発言を!
また5月にいきましょうね!!
17:16:20
10月も今日で終わりです。
今月は3名の方のお誕生会をさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
みなさん、照れながら、お誕生席に座られました!
写真NGの方もいたので、今回はケーキメインにご紹介いたします。
近所の有名店「F屋」に買いに行って選んでもらうこともしばしば・・・
スタッフが心を込めて作ることもぼちぼち・・・
その日の主役と相談して決めています!
みなさんも、お誕生日をお楽しみに!!(^ε^)-☆!!
18:31:35
ハッピーハロウィン!!ヽ(*´∀`)ノ
みなさんハテナ顔・・・そんなわけで、今日は一日静かに過ごしました。
水曜日は個別機能訓練の日。柔道整復師のO先生に、しっかり身体をみてもらいます!
厳しい!?訓練ではないのでしょうか?みなさん笑顔ですね~
おやつは、スタッフ手作りのかぼちゃプリンです(゚∀゚)ウマウマ
甘さ控えめ!体に優しい味でした!!
18:22:16
今日も快晴でしたね!蓮田市内のコスモス畑に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
ピンクのコスモス絨毯♥素敵でした。
そして気になる、今日の干し柿情報をお届けします!
ブチっ・・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・うん、おいしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
干してから11日目になります。「あれ?これで全部だっけ?」と不審な目でこちらをみるスタッフ・・・。おかしいな?鳥かな?柴ちゃんかな?・・・残り72個
16:58:17