ブログ
最初
|
119
|
120
|
121
|
122
|
123
|
124
|
125
|
126
|
127
|
128
|
129
|
最後
2022年03月05日 今日のおやつは、チョコレートポップコーン!
こんにちは(*´ω`*)
今日は、晴天でポカポカ陽気でしたね!
さて、本日は、イベントの「チョコレートポップコーン」を作りました♪
ポップコーンを作り、桃の上にポップコーンを乗せ、チョコレートをかけて…。
豪華なチョコレートポップコーンの出来上がり♪
おやつタイムにチョコレートポップコーンを召し上がり、皆様から「美味しい!」や「ポップコーンにチョコレートがかかっているのは珍しいね!」と、とても大喜び!
皆様、チョコレートポップコーンを全員が完食です(๑˃̵ᴗ˂̵)
その後は、皆でまったり談話にて、過ごしました(*´꒳`*)
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
15:54:31
2022年03月04日 本日の機能訓練!
こんにちは(*´ω`*)
今日は、機能訓練の様子をお伝えしますね♪
先ずは、手のストレッチ運動から始まり、足の運動、そして今日のメニューは棒体操です!
先生の真似をして、皆様、上手に棒を動かしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
その後は、個別の機能訓練です!
マッサージの後、スクワットをし、テニスボールを使用しながら、脚力維持の為の運動を行い、一緒懸命、行われています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体操の後は、おやつタイムです♪体操の後のおやつは、格別でした╰(*´︶`*)╯♡
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
17:48:15
2022年03月03日 雛祭りパーティー2022!
こんにちは(*´ω`*)
今日は、雛祭りですね!だんらんの家栗橋でも、雛祭りパーティーを行いました♪
まずは、昼食時に雛祭りメニューで、だんらん特製ちらし寿司、蛤と鞠生のお吸い物、ヘルシーサラダに、里芋と鶏肉の煮っ転がしです♪
皆様「今日は、お昼ご飯がとても豪華ね!」や「とても美味しい!」と、舌鼓を打っていました(*´꒳`*)
午後からは、体操をして、ペーパークラフトにてミニ雛人形作りです!
ハサミで切って、糊つけして…。を繰り返しながら、可愛いお雛様が出来ました!
ミニ雛人形と一緒に記念撮影もしましたよ〜(๑>◡<๑)
おやつは、雛ケーキです♪抹茶等を生地に練り込み、3層のカップケーキ状に出来上がり♪
皆様から「美味しい!」「可愛い♪」と、とても大好評で、皆がペロリと完食です(╹◡╹)♡
大盛り上がりのだんらん雛祭りパーティー2022!でした♪
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
18:33:10
2022年03月02日 だんらん庭園2022!
こんにちは(*´ω`*)
本日は、暖かい1日でしたね〜!
さて、本日はだんらん庭園を開催しました!
今年は、ムスカリ、ヒヤシンス、チューリップ、水仙です♪
皆様に、それぞれの球根の鉢植えをして頂き、皆で玄関にジョーロで水撒きへ(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆で「綺麗な花が咲くと良いね!」と、願いを込めながら水撒きをしました(*´꒳`*)
時々、だんらん庭園の様子をブログでお伝えしますね(๑>◡<๑)
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
16:43:32
2022年03月01日 愛らしい貼り絵が出来ました♪
こんにちは(*≧∀≦*)
さて★いよいよ3月になりました♪
小春日和の今日。。。可愛いお内裏様とお雛様が完成致しました(^。^)
様々な折り紙をちぎるところから始め、色合わせをし、糊でペタペタと
貼っていく細かい手作業ですが、皆様★力を合わせて見事に完成です(o^^o)
だんらんの家栗橋では、毎月♪季節に合った貼り絵を皆様で作成して頂き
フロア壁画として楽しんでいます。
本日もお越しいただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
16:53:44
2022年02月28日 皆でジャンケン大会!
こんにちは(*´ω`*)
今日で、2月も終わりですねー。日が少しずつ伸びてきました。
さて、本日は、恒例のだんらんジャンケン大会を行いました♪
先ずは、利用者様と職員でジャンケンをして、それから勝った人通しでジャンケンをします。
それを繰り返して、1番に勝った人から、景品を決めて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
景品を決める時、皆様は「どれにしようかな〜。」と、景品を決めていました♪
全員がお好みの景品を決めて、大盛り上がりのジャンケン大会!でした(๑>◡<๑)
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
16:31:30
2022年02月27日 いざ、関宿城へ!
こんにちは(*´ω`*)
今日で2月も残り2日となりました。早いですね〜。
さて、本日は、千葉県野田市にある関宿城へとドライブに!
だんらんファミリーは、何度か関宿城へお邪魔しておりますが、今日もお邪魔しまーす!
久しぶりの関宿城なので、再度、利根川と江戸川の勉強を。
そして、企画展の昔の暮らしもあったので、これも見学しました╰(*´︶`*)╯♡
その後は、グルーッと千葉市内をドライブし、だんらんへ!
気分転換と勉強をして、充実したドライブになりましたね♪
本日もお越し頂き、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しをお待ちしておりますね(*´ω`*)
13:21:33
最初
|
119
|
120
|
121
|
122
|
123
|
124
|
125
|
126
|
127
|
128
|
129
|
最後