こんにちは(*´ω`*)
今日は、内覧会・秋の味覚祭を開催しました!
内覧会のメニューは
★栗ごはん
★塩けんちん汁
★里芋の肉じゃが煮
★ミニミニマンドゥ
★さつまとブロッコリーのホットサラダ
★ベーコンと南瓜のマリネ
★柿モッツァレラ
★りんご煮ゼリー
★秋色サイダーの10品で秋の味覚がいっぱいとなっております。
皆様から「ボリュームがあって美味しい‼︎」や「どの料理も豪華だね!」と、とても大好評です!
又、利用者様同士で仲良く乾杯されたり、談笑を楽しまれておりました(*´∀`*)
最後に恒例の記念撮影を行い、とても和やかな時間を過ごすことができました(*´꒳`*)
本日もお越し頂き、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
19:15:29
こんにちは(*´ω`*)
今日は、ピザロールを作りました♪
ホットケーキミックスにサラダ油、牛乳を入れ、捏ねて生地を作ります。
生地を作ったら、少しねかせます。
生地が出来たら丸めて伸ばしていきます。
丸めた生地の上にケチャップを薄く塗り、コーンとツナを散らしていきます。
その上にスライスチーズをのせて、全体を包み込む様に丸めていきます。
オーブンで焼いて出来上がりです!
皆様「自分で作るのは楽しいね!」と話されながらピザロールを作っていきました♪
又「美味しい‼︎ピザみたい」や「ボリュームがあって美味しい」と、とても大好評でした(*´꒳`*)
本日もお越し頂き、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
19:07:47
こんにちは(*´ω`*)
今日は、トンボのウッドピンチを作りました♪
胴体となるウッドピンチにマスキングテープを貼ります。
プラ板で羽を作ります。
ウッドピンチに目玉、羽のパーツを付けて完成です!
皆様「どの様に貼ろうかな?」と考えながらトンボのウッドピンチを制作されました。
完成すると「可愛いわね!」や「色々な所で使えるね!」と大好評でした(*´∀`*)
本日もお越し頂き、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
19:13:03
こんにちは(^○^)♪
さて本日は、いつものおはぎとは少し違った
「変わり餡のおはぎ」をスタッフが、心を込めて
手作りしましたよ!
餡は全部で5種類!皆様には、お好きな餡を2種類
選んで頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
召し上がって頂くと「美味しいね!」
「甘いのだけじゃなくて、私も食べられるわ!」と
嬉しい声が聞かれました♪
秋を感じながら、皆様と楽しいおやつタイムとなりました♪
本日もお越し頂き、ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。
16:31:17
これからも皆様に笑顔で楽しくお過ごし頂けるよう、心を
込めた時間を大切にしていきますね(^。^)♪
皆様、いつまでもお元気でお過ごしください。
本日もお越し頂き、ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。
16:38:53
こんにちは(o^^o)
本日は、敬老の日という事で
皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて
「敬老の日御膳」をご用意しました♪
色とりどりのお料理が並んだ御膳を見て
「わぁー、きれいね!」「美味しそうだね!」と
嬉しそうな声が聞かれ、皆様とても喜ばれていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お食事を召し上がりながら、楽しく談笑され素敵な笑顔を
見せてくださり、和やかで穏やかなひと時となりました♪
本日もお越し頂き、ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。
14:47:59