だんらんの家狭山です。
今日も元気なみなさんと過ごしています。
朝の会・歌では『黒田節』『旅姿三人男』『高原列車は行く』です。
♬さ~~け~はの~め~の~め♬と朝から何ともな歌詞ですが
昔は結婚式では必ず歌われていましたよ。
さて、今日の午前レクは清野担当ですよ。
何をやっているかと言うと~
18:08:26
歌体操『リンゴの唄』の後は
タオルボール送りゲームで締めくくります~♬
ヒョイヒョイと対面になってプレーしていらっしゃいました。
今日も様々な活動をして頂き、ありがとうございました。
お疲れ様でした~~♬
15:56:00
午後一番の活動は武隈先生の機能訓練からです。
先生が入っていらっしゃると気持ちがシャキ―ンとしますね~。
『無理の無い様にやっていきますよ』といつもみなさんの事を考えて下さいます。
足が良く上がっていたり、身体が右に左に動かせている様子でした。
機能訓練意外の日も先生の運動を日々取り入れていますので
みなさんの機能維持に繋がっているかと思います。
15:47:09
昼食後はいつものアルコール消毒を行なっています。
武隈先生の機能訓練の時間迄にキレイにスッキリしましょうね~~♬
みなさんが手摺や椅子、トレー除菌と手分けしてやっています。
15:43:59
おっ!?イイ感じにロケットらしくなっているじゃ~ない?
飛ばすのは後日という事ですので
良く飛ぶように調整出来るわね♡
さて~、昼食タイムです。
今日の担当は高梨職員です。
中華野菜と卵の中華炒め
大根人参白菜椎茸のコンソメ煮
が美味しそうなメニューです♬
15:37:54