本日のイベントは「秋の味覚」!
おやつの時間に、「梨」「栗」が皿に乗って運ばれてきました。
さらに「アップルパイ」「さつまいものパン」「カボチャのパン」とさまざまなものが並び、好きなものを選びます。
「豪華だね」
「誰かの誕生日?」
「今日は秋の味覚というイベントです笑」
美味しかった!という声が上がりました(^_^)
15:43:17
来月のイベントレクに向けて、「芋」を作っています!
芋掘りゲームに使うため、最初はさつまいもを作っていたのですがフェイント用におむすびやじゃがいも、里芋も生まれてくる始末ww
中身の新聞紙を手で丸め、それぞれの芋に見えるよう色々な花紙を重ねてテープでペタ。
目をつぶれば芋に見え…なくもない??(^O^)
15:16:09
今日は出かけなきゃバチが当たりそうなほどとてつもなくいい天気(^o^)♪
ということで、行ってきました益子のコスモス!!!
以前と場所が変わっていましたが、道沿いでわかりやすい場所にありました。
なんとまあたくさんのコスモス、秋桜、cosmos!!!
コスモスと同じくらいのハッピースマイルな素敵お写真が撮れました(^-^)v
15:21:56
ちょっと寒い今日は、「柿投げゲーム」をして塗り絵やスクラッチアートで凝った肩を温めました!
と言っても本物の牡蠣ではなく、以前皆さんがせっせと作った「作りものの柿」ですw
15:51:49
こんにちは、西一の沢でございます。
季節も移ろいまして、秋になってきました。
いつも午後のレクは賑やかですが、今日は秋の川柳を作ってみようということで、
思い想いに言葉を並べてみました。
風流なものやクスッと笑いを含んだもの、涙を誘う素敵な物と、
小さな紙一枚の中に言葉の宝石がきらきらとまばたいていました。
15:48:58