本日は外出会でROUND1へボーリングをしに行きましたー♪( ´θ`)ノ
ROUND1までの道中、車内で「ボーリングをするのは初めて」や「楽しみです。」と仰っていました♫
ROUND1へ到着し、スタッフさんにお年を聞かれて答えると、「・・97歳ですか!!?・・・94歳ですか‼︎?スゴーイ!!最高齢かも知れません。頑張って下さい!!」と応援して下さいましたΣ('◉⌓◉’)
ボーリング場には学生さんで賑わっていましたが、若い者には負けません!!笑
両手で上手に投げ、スペアーを取るご利用者様もΣ੧(❛□❛✿)
記念撮影もとても良い笑顔をされていました!!よほど楽しかったんでしょうねー٩( 'ω' )و
全身の筋肉を使い、帰りの車内では疲れた様子もあり、寝てしまう方も・・笑。
事業所へ戻ってくると、「また行きたいわねー。」と嬉しそうに話されていました♫
また行きましょうねー(*^▽^*)
16:06:53
ジャンケンで勝った方がスコップで猫の砂を入れるゲームでした。
負けた方が交代!次の方が席に着くまで入れ続けられます。
ジャンケンに勝った負けたで盛り上がりました。
そして一生懸命に砂を掬って入れていらっしゃいました。
頑張った3人娘で「ハイ、ピース」(⌒▽⌒)
15:35:06
したようですが、
朝顔の飾り作りをしました。
皆様素敵な仕上がりでした。
「お部屋に飾るわ」
「どこに飾ろうかしら」と仰っていらっしゃいました。
15:50:23
本日のレクリエーションは体力アップのお散歩を行ないました♪( ´θ`)ノ
散歩には最高の気温で、風も気持ちよかったです٩( 'ω' )و
近隣の公園まで片道10分(往復で20分)掛けて歩きますΣ('◉⌓◉’)
公園までの道中には皆様の自宅のお庭に綺麗なお花が咲いており、「何ていう花かねー。」や「綺麗だねー。」と沢山お話をされました。
だんらんの家ふなばし市場の散歩は歩行訓練だけでなく、運動中にたくさんお話をすることで心肺機能の向上も目的としております♪( ´▽`)
公園では冷たい麦茶で水分補給(*^▽^*)
「生き返ったー!」や「外で飲む麦茶は格別だね!」との声も聞かれました( ^ω^ )
散歩を終えて事業所に到着すると、「疲れたね。」「また行きたいね。」「一生の思い出になったよ。」とのお声が聞かれました( ◠‿◠ )
また行きましょうねー( ✌︎'ω')✌︎
14:45:13
お暑うございます。
皆様お元気にご利用されていらっしゃいます。
レクリエーションはアルバム作りでした。
思い思いに切って貼って(任侠映画みたいな表現で~_~;)
素敵なアルバムが出来上がりました。
6月も沢山撮りましょうね。
15:30:07