ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年10月31日 ハロウィンパーティーpart2
またまたハロウィンパーティーpart2!
お菓子は職員が朝から準備しました!
お化けマシュマロ、不気味なゼリー(ブドウ、オレンジ)、ブルーベリータルトクッキーなどなど…
飾り付けの風船も朝職員が膨らませました!酸欠ですね…笑笑
皆さん魔女の帽子や蝙蝠のカチューシャなど仮想してお写真を♡
「可愛いね〜」お互いの格好を見て皆さん仰っておりました!
17:35:19
>コメント(0)はこちらから
2026年10月31日 ハロウィンパーティー!!
本日はハロウィンパーティーを行いました〜!!
今回はゲーム編をお届けします。
「ピンポン玉送りゲーム」を行いました!目玉に見立てたピンポン玉を紙皿にお隣さん同士に渡すゲームです。1〜6個で行い皆様上手でした٩(^‿^)۶
もう一個は「お化け退治ゲーム」です。イラストが大きくなっているのは10点、かぼちゃの折り紙は30点。皆さん真剣に行っておりました笑
17:19:18
>コメント(0)はこちらから
2026年10月25日 歌声喫茶をしました♪
毎週日曜日はおやつが終わった後に、『歌声喫茶』なるものをしています♪
皆様のよく知っている歌をリクエストを聞きながら、皆様で歌っていきます♪
今日は「せんせい」「ラブユー東京」「ブルーライトヨコハマ」などの歌謡曲や
「七つの子」「たき火」「赤とんぼ」などの童謡など、いろいろな歌を歌いました。
「せんせい」では腕を振り、「上を向いて歩こう」では口笛を吹いてみたりと
皆様とっても楽しまれていました♪
赤とんぼの歌詞「十五でねえやは嫁に行き」では、皆様の結婚した時のエピソードなども聞き、
昔のお話で盛り上がっていました(*^▽^*)
しっかりと声を出して歌っていた皆様。
終わると「疲れたけど楽しかったー♪」と笑顔でした。
16:18:49
>コメント(0)はこちらから
2026年10月25日 ダンボールフリスビーをしました♪
今日はあいにくの雨模様…
こんな時はゲームで楽しんで元気を出しましょー!ということで
段ボールで作ったフリスビーを点数カゴに入れて競いました!
手首のスナップを効かせるのがコツなので、ゲーム前にはしっかりと体操をしました。
体操が終わったら、さっそくゲームスタート♪
1回目はまだまだコツが掴めずに苦戦していた皆様。
2回目、3回目となると高得点が続出しました!
スタッフも負けじと頑張ってみましたが…欲があると入らないようでした。゚(゚´Д`゚)゚。
入った時も皆様の弾ける笑顔で、お部屋はとっても明るくなりました♪
15:53:11
>コメント(0)はこちらから
2026年10月22日 飛ばして!掴んで!
本日はおもちゃのマジックハンドとボール付きピストルを使うゲームを行いました٩(^‿^)۶
果物のイラストが貼ってある紙コップをピストルで打ってどっちが多く取れたかを競い合いました!
意外と倒れなく「倒れない〜」と聞こえてきました笑
次は、マジックハンドを使って掴みゲームを行いました〜♪意外と腕を使うので、皆さん真剣にやった後「なんか痛いのよ」と笑真剣にやりすぎちゃいましたね笑笑
また色んなゲーム行いましょうね♪
17:45:11
>コメント(0)はこちらから
2026年10月20日 外食会へGO!!
本日は外食会の日でしたΣ੧(❛□❛✿)
本日の外食場所は〜〜スシローです!!
朝の段階で皆様にお伝えすると、「楽しみだわー!」や「最近行ってなかったのよー!」とのお言葉が多く聞かれました!!
外食の前には恒例の身体を動かしてお腹を更に空かせる・・・笑。
皆様の体操もとてもキレッキレでした(*^▽^*)
スシローでは皆さん何を食べるかとても迷っていました。
「マグロ」「えんがわ」「いくら」「玉子」「・・ハンバーグ」「・・・・ラーメン?」笑。
皆様色々な種類を頼み、とても満足しておられました✌︎('ω'✌︎ )
また行きましょうねー♪
13:36:24
>コメント(0)はこちらから
2026年10月19日 菊作り♪
本日は、紙テープで菊を作りました٩(^‿^)۶
ピンクや赤のテープを切ってノリで先端だけつけます。丸く切った画用紙にペタペタと貼っていきます♪
「どのぐらいの間隔で貼れば良いの?」「手にくっついて剥がれない〜」と聞こえてきました笑
皆さん綺麗な菊が完成しました♪
17:17:14
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後